【ダイソー】「国産が108円!?」びっくり嬉しい《食材 BEST3》

【ダイソー】「国産が108円!?」びっくり嬉しい《食材 BEST3》
投稿日: 2022年12月8日 更新日: 2022年12月9日
閲覧数: 19,764
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

ダイソーは食材もスゴかった!

毎年のことながら、今年もダイソーさんには大変お世話になりました。
(しみじみ。笑)

そろそろ年末なので、今年一年の締めくくりとして2022年、ダイソーで見つけてテンションが上がった商品を勝手ながらBEST3としてご紹介しようと思います。

テーマは《食材》!!

実はダイソーは食材も充実しているんです。

特に大型店の場合は「え〜?こんなものまで〜!?」と目を疑うようなものまで…!笑

そんな中でもやっぱり一番テンションが上がるのは、他所で買うと高価な「国産」の商品。

厳しい目を持つ主婦ですもん。
やっぱりこだわりを感じるものに惹かれちゃいます♡

では早速、びっくり嬉しい《食材 BEST3 》いってみましょ〜♪

BEST3 宮﨑産切干大根

BEST3 宮﨑産切干大根

ベストプラネット株式会社の切干大根です。

野菜の価格が高騰するシーズンに重宝するのがこちら。
煮物やサラダなどにも使えるので、ストックしておくと何かと安心するんです。
国産で108円だとなおさら嬉しいですよね♡

BEST2 感動の青森県産乾燥スライスにんにく

BEST2 感動の青森県産乾燥スライスにんにく

中村食品産業のにんにく乾燥スライスです。

「国産で108円!?」とびっくりしたのが第一印象です。
炒めものや、麺類、ガーリックライス、カレー、煮物、スープ…活用方法は無限大です。

BEST1 感動の純日本産輪切り唐がらし

BEST1 感動の純日本産輪切り唐がらし

またしても中村食品産業の商品ですが、
映えある《BEST1》は唐がらしでした〜♪

おめでとうございます。
(勝手なランキングで失礼いたします。笑)

『辛味がしっかりしていてマイルド。美味しい国産の唐がらしです。』と記載されています。

唐がらしも国産派の私。スーパーなどではなかなか国産のものがなく、道の駅等で見つけた際に購入することもありますが、こちらは輪切りになっているのでとにかく使いやすい!
今や、なくなると不安になるほどの商品となりました。
「ダイソーさん、ありがとう♡」です。笑


さて、いかがでしたでしょうか?

ご存知の方もいらっしゃったかとは思いますが、国産で108円はやっぱり嬉しいですよね。

ダイソーへ足を運んだ際は、食品も要チェック間違いなしですね♪



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード