寒〜い冬におすすめ♪体をほっこり温めるクレイバスソルト

寒〜い冬におすすめ♪体をほっこり温めるクレイバスソルト
投稿日: 2022年12月5日 更新日: 2022年12月5日
閲覧数: 174
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
国際クレイセラピー協会(以下ICA)はクレイセラピーの研究、開発、教育...
皆さんお風呂には入っていますか?
忙しいとシャワーだけで済ませてしまいがちですが、ゆっくりバスタブに浸りながら、一日の疲れを癒す。そんなリラックスタイムが大切です。

湯船につかると、一日の肉体的・精神的な疲労が癒されます。凝り固まった心と体がほぐれることで、心地よい睡眠へと繋がるでしょう。サッとシャワーだけで済ませると、体が温まらず、心と体をほぐすことができません。疲労が蓄積され、上手く眠れずストレスが溜まりより疲労を感じやすくなるといった悪循環になりやすいのです。

また、現代人の体は、本人が思っている以上に冷えています。冷えた体は血液やリンパの巡りが悪くなり、むくみや内臓の働き低下に繋がります。体調を整えるためにも、体をしっかりと温めることが大切です。ミネラルが豊富に含まれたバスソルトは、お湯をやわらかくし、温浴効果を高めてくれるほか、古い角質や毛穴の汚れも穏やかにオフし、肌をしっとり導いてくれるスキンケア効果も期待できる優れもの。バスソルトを上手に取り入れて、心も体も、健やかな毎日を目指しましょう。

今回はほっこり体を温めるクレイバスソルトレシピをご紹介します。

材料 (クレイバスソルトのレシピ)

  • ①オーストラリア産イエロークレイ :大さじ3
  • ②お塩 :小さじ3

クレイバスソルトの作り方

クレイバスソルトの作り方

①40℃前後のお湯を浴槽に貯めます。
②上記の材料を入れてよく混ぜます。
③20分~30分ほどクレイバスにゆったりつかります。
③ 入浴後はアロマウォーターや植物油などでお肌を保湿するのがオススメです。
※ アロマオイルを2、3滴入れると香りのリラックス効果が高まります。

たまにはゆっくりとクレイバスソルトの湯船に使って芯から体を温めて、リラックスしながら疲労回復を促しましょう。自然の成分で癒しのバスタイムを過ごしてみてくださいね。



SNSでシェア


関連するキーワード