寒〜い冬には熱々をハフハフと♪【小籠包】は名店に限る!

寒〜い冬には熱々をハフハフと♪【小籠包】は名店に限る!
投稿日: 2022年12月2日 更新日: 2022年12月2日
閲覧数: 1,133
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

おうち料理愛好家でも、たまには外食します。笑

みなさん、寒〜い冬に食べたくなるものって何ですか?

熱々のお鍋やおでん、スープなど…
これらは、おうちで楽しめるメニューですよね。

おうちではなかなか難しいメニューもありませんか?

そう。
例えば、小籠包とか♡
(え、私だけ?違いますよね?笑)

ということで、小籠包を食べに行きました!

小籠包と言えば…

小籠包と言えば…

鼎泰豊
DINディン TAIタイ FUNGフォン

台湾から世界に広がる名店です。

小籠包をおうちで作ったことはありますが、やはりこちらの小籠包には敵いません。
(そりゃそうだ。笑)

そしてなんと言っても、おうちとは違って座って待っているだけで出来立ての熱々が目の前まで運ばれてきて、それを思いのまま口に運ぶことができます。笑

素敵です。

(おうち料理をこよなく愛する私が外食に求めるのは正にそこです。)

お店で一つ一つ丁寧に包み上げた薄〜い皮から「ジュワッ」と出てくる熱々のスープを「ごくり」といただくのが寒い冬の醍醐味であります。

(いつもながら、美味しいものを表現する際は擬音語が多すぎる傾向にあります。笑)

セットでいただくのは…

セットでいただくのは…

今回はお昼に来店しました。
ランチのセットで選ぶのはやはり、これまた熱々で辛味のある坦々麺!

辛いものを食べるのも寒い冬の醍醐味です。
こちらの坦々麺はかなりマイルドでした。
辛いものが苦手な方でも(小学生の息子でも?)いけそうなお味。

小籠包の後に熱々の麺とスープをいただいて大満足のひと時♡

(あれ?たまにはの外食っていいかも♪外食を楽しむ口実に、おうち料理愛好家の「裏の顔」としてフードライターにでもなってみようかと脳裏をよぎったことは否定しません。笑)

さて、独り言はよしとして…

寒〜い冬が本格的にやってきました。
みなさんも冬にこそ無性に食べたくなるものを想像して、たまにはの外食で叶えてみてはいかがですか?

「あ〜明日からも頑張ろう。」

こう思えたら、成功です♡


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード