【食用油】オススメBEST3/値上げラッシュの2022年!買って損した気持ちにならなかった商品

【食用油】オススメBEST3/値上げラッシュの2022年!買って損した気持ちにならなかった商品
投稿日: 2022年12月1日 更新日: 2022年12月6日
閲覧数: 748
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

2022年は何かと値上げの年でしたね〜。

食用油

2022年の値上げラッシュで、私自身が一番に値上げを感じたのは食用油でした。

スーパーで特売品と書かれているプライスカードを見ても…

「あれ?こんなに高かったっけ?」

全く同じ商品を今まで数百円ほど安く買えていたと思うと、なかなか購入するのに抵抗してしまう私。

損した気持ちにならないもの選び

そんな私が行き着いたのは、「買って損した気持ちにならない」もの選び!

損した気持ちになるかならないかは人それぞれだと思いますが。笑

(それは置いといて…)

今回は私の独断で決定しましたBEST3をご紹介したいと思います♡

3位:YOUKI ネギ油

3位:YOUKI ネギ油

「2022年の我が家のニューフェイス」

こちらは以前もご紹介させていただきましたが、いろいろな料理の仕上げに垂らすだけで「ねぎの香り」を楽しめる商品です。

少し垂らすだけで、お店の味に近づくんです♪

(私の独断ランキング3位獲得おめでとうございます。)

2位:竹本油脂 圧搾純正胡麻油

2位:竹本油脂 圧搾純正胡麻油

「数年前からの我が家の定番」

こちらは加熱の際だけでなく、和え物やサラダにもオールマイティに活躍してくれる、なくてはならない商品です。

比較的にお手頃ですが、圧搾製法にこだわり豊かなごまの香りを楽しめます♪

(私の独断ランキング2位獲得おめでとうございます。)

1位:キッコーマン エキストラバージオリーブオイル

1位:キッコーマン エキストラバージオリーブオイル

「またまた2022年の我が家のニューフェイス」

私の独断ランキング映えある1位獲得!!笑

こちらは近くのスーパーでは取り扱っておらず、Amazonで見つけて購入した商品です。

魅力は何と言っても「密封ボトル」です。
つまり酸化を防いで香りが最後まで新鮮なんです。
(開封後120日間鮮度を保てると記載されています。)

それだけではありません!
よくあるお醤油の密封ボトルと同じ原理で、液だれもせず一滴から出すことができちゃうんです♡

今まで購入していたものより少々値が張りますが、美味しい&ストレスフリーで素敵すぎます♪

つまりは、付加価値!

値上げラッシュで損した気持ちになりたくない私は、付加価値のあるものを選ぶという選択肢にたどり着きました。

それによって、いろいろな意味で豊かさを手に入れました。
(いつもながら大袈裟。笑)

食用油だけではなく、値上げを機に新しい商品と出会い、それをハッピーに感じるポジティブマインドで値上げ後の今を乗り切りましょう♪


SNSでシェア
詳しく見る