いつか使うかも♪だったらその段ボールは捨てたほうがいい理由

いつか使うかも♪だったらその段ボールは捨てたほうがいい理由
投稿日: 2022年11月27日 更新日: 2022年11月27日
閲覧数: 1,260
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
段ボールは軽くて丈夫、保温性もあり様々な用途に使えますよね☆

ただ、今使う予定がなく、いつか使うかも〜ととってあるだけならリスクもあるので処分したほうがいいんです。その理由は…

段ボールは保温性が高い。それはメリットでもありデメリットでもあるんです

それは何故か。私も苦手な虫が住み着いてしまうんです(汗

イガとかカツオブシムシなんていう名前聞いたことないですか?
これらは洋服を食べる虫です。洋服に穴が空いてしまった経験ありませんか?
成虫はてんとう虫と似ているようなそんな見た目。外からふら〜っと飛んできて洗濯物にくっつき家に入ってきてしまうんです…。

そして、彼らの住処はそう段ボール!
彼らは洋服だけでなく、埃もご飯にします。小さいのに厄介な虫です。

【使える物は使ってお得に生活♪】

トイレットペーパーの袋ズボッと指入れて開けてない?
トイレットペーパーの袋ズボッと指入れて開けてない?
2022年8月6日
みなさんトイレットペーパーの袋はどうやって開封されていますか? なんとなくトイレットペーパーの芯の部分にズボッと指入れて開けていませんか? プラごみをただ出すのではなく有効に使いましょう♪ ✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧ 2022/8/7 暮らしニスタ公式Facebookに転載して頂きました。いいね&シェアありがとうございます(*^▽^*) 2022/8/8 暮らしニスタ公式Twitterに転載して頂きました。 2022/8/10 素敵アイデアに選んで頂きました。 2022/8/15 暮らしニスタ公式アカウントに転載して頂きました。 2023/8/5 暮らしニスタ公式Facebookに転載して頂きました。ありがとうございます(*^▽^*)
2022年8月6日

ペットボトルは潰さずに こうしてます♪
ペットボトルは潰さずに こうしてます♪
2022年5月7日
ペットボトル潰すのって結構体力が必要ですよね。100円ショップなどで便利グッズも販売されていますがペットボトル用にはこれ、瓶の蓋を外すのはこれって色々集めていくと いくら便利でも物が増えていってしまいますよね 我が家は私と子供達はほぼ水筒のみなので、殆どペットボトルゴミは出ないんですが炭酸水など極まれにペットボトルが出た時に活用しています。 もう利用されている方も多いかと思いますが、イトーヨーカ堂さんやイオンさんなどに置かれている回収BOXに持っていくんです♪ ✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧ 2022/9/24 暮らしニスタ公式LINEに転載して頂きました。ありがとうございます⭐︎ 2023/8/13 暮らしニスタ公式LINEに転載して頂きました♪
2022年5月7日

面倒な事は何もしない♪たったこれだけで暖房費節約⭐︎
面倒な事は何もしない♪たったこれだけで暖房費節約⭐︎
2022年2月25日
朝起きてファンヒーターをつけると6〜10℃。 寒い…(๑-﹏-๑) ファンヒーターには朝から晩までほぼフル活動して貰います。 1週間で36ℓの灯油が必要です。少しでも節約したいけれど、面倒な事は何もしたくない。 そこでこんな方法を考えてみました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) ✰⋆。:゚・*☽ ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽ 2022/3/13 メルマガに転載させて頂きました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
2022年2月25日

コツ・ポイント

そんな虫の被害に遭わない為にも、いつか使うかもという段ボールは処分する事をお勧めします。
イオンやヨーカ堂、ドン・キホーテなどでも古紙回収を行なっております。
不要なものは手放してポイントに変えてしまうのもありですね♪



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「その他生活の知恵」の人気アイデア