ワッツ「窓用バブルシート」

寒~い北側の部屋の窓にワッツ「窓用バブルシート」を貼ってみた
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年11月17日 更新日: 2022年11月22日
閲覧数: 23,976
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~暮らしニスタあるある名言~「壊れたらチャンス!」(>m<)~暮ら...

寒~い北側の部屋の窓にワッツ「窓用バブルシート」を貼ってみた

朝晩寒くなってきましたね!

前から気になっていた窓用シートを100均で見つけたので、寒~い北側の部屋の窓に貼ってみました。

あれから1カ月ほど、効果を感じておりますー♪

ついでに、年末大掃除の1つ「窓掃除」が終わりましたッ!

※追記※
なんと!網入りのガラスなど特殊な素材のガラスに、断熱シートを貼るのは推奨されていないみたいです!すみません。写真では網入りガラスに貼っていますが、他の窓に貼り換えようと思います。

ポイント1

100円ショップワッツで見つけた「窓用バブルシート」水貼り用です。

水で貼るので、ベタベタなども気にせず材料もこれだけで済みました。

ポイント2

パッケージの裏には、使い方も書いてあるので、私にもできましたよ♪窓の大きさに切って貼るだけです。

ポイント3

チョキチョキチョキ♪ハサミでかる~く切れます。床の溝を利用して、だいたいまっすぐに切れました。

ポイント4

ていうか…これ…プチプチにそっくりです!!(笑)

ただ、2枚重ねになっており、この内側のプチプチが窓にくっつく部分になります。

気持ち接着力がありそうな気がしました(気のせいかも…)ノリなどはいりませんので、ベタベタも気にせず貼れますよ♪

ポイント5

窓やサッシの掃除をしまして…ウェットティッシュでお掃除したので、その水分でくっついてしまいました。

ポイント6

手で押さえながら貼って行きました。

ポイント7

意外ときれいに貼れました!

ポイント8

近くで見るとプチプチ~w

ポイント9

がんばって、2面貼りました!

貼ってから1カ月ほどたちますが、剥がれることもなくちゃんとくっついています。

これで、どのくらいの断熱&光熱費節約効果があるのかな~?

なんとなく、窓際から来る冷気が少し減ったような気がします。あと、暖房を消したあとも、長く暖かさが続いている気がします。ついでに、目隠し効果もありそうです。

(もちろん個人の感想ですが)暖房の温度を上げなくても去年より寒くないので、保温できていそうです♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る



「ショップ」の人気アイデア