《材料2つ》ラクして絶品!おうちでバル気分を味わえる【アボビーフ】はホムパにオススメ♡

《材料2つ》ラクして絶品!おうちでバル気分を味わえる【アボビーフ】はホムパにオススメ♡
投稿日: 2022年11月17日 更新日: 2023年5月15日
閲覧数: 1,312
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

外食もいいけど、おうちご飯が一番♡

ホームパーティー

これまでのコロナの影響もあり、おうちで美味しいものを食べて楽しむ「ホームパーティー」の需要も増えてきたのではないでしょうか?

せっかくなら、おうちでもお店に負けないオシャレな料理で盛り上がりたいですよね♡

ラクして絶品!

とは言え、ホームパーティーは何かと準備が大変!

今回はラクしてちょっぴり豪華に見える一品をご紹介したいと思います。

しかも、スーパーでお手軽に揃う《材料2つ》でできちゃうので必見ですよ〜♪

材料

材料

・アボカド
・コンビーフ

トッピング

トッピング

・ピザ用チーズ
・パン粉
・黒こしょう

※これらがない時はマヨネーズでも。黒こしょうの代わりに乾燥パセリやお好みのスパイスなどでも。

アボカドは縦に半分に一周切り込みを入れて二等分にし、種を取り除きます。

《ワンポイント》
アボカドが転がらないように、底の部分を少しだけ切っておくとよいです。

アボカドの種があった窪みにコンビーフを入れます。

アルミホイルに乗せて、ピザ用チーズをたっぷりと乗せ、更に上からパン粉もたっぷりと乗せます。

トースターでチーズが溶けてパン粉がこんがりと焼けるまで加熱します。

器に乗せて黒こしょうを振ったら完成です。

カットしたらこんな感じ♡
「断面萌え〜」で、テンション上がりますよ〜!

失敗しない…だからオススメ!

切って乗せてトースターで焼くだけ。

特に味付けをしていませんが、コンビーフがいい仕事してくれます。

更には、チーズの濃厚さとパン粉のサクサク感で大人ウケ・子どもウケ抜群♡

誰が作っても絶品に仕上がり、失敗しない!

おもてなしの際に「失敗したらどうしよう〜」と心配する必要がない…なんて素敵なことでしょうか。
(実はこれめっちゃ大事!笑)

トースターで温めるだけなので、食べるタイミングで熱々が食べられるのも嬉しいですよね。

お店顔負けの一品をぜひお試しください♡



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集