グリーンで目隠し☆隠す収納キッチン

グリーンで目隠し☆隠す収納キッチン
投稿日: 2015年3月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,032
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
片付け下手なので“隠す”がモットーなわが家のキッチン、ステキな見せる収納インテリアではないのですが…
あまりに何もないと殺風景だし、かえっていろんなものが丸見えになってしまいそうなので、視線を向けるようなグリーンを飾り、目隠しするようにしています。

冷蔵庫横にも

冷蔵庫横にも

リビングに向かうときキッチン横を通るので、そこから見える冷蔵庫の横に籠に入れたミニグリーン。
視線が少し上に行って、下のごちゃごちゃが気にならないように…

吊るして目隠し

吊るして目隠し

対面キッチンの水道奥は手が届かず、物も置かないスペース。
なのでこの位置にミニグリーンを吊るし、少し視線を分散♪

直径5cm程の小さな鉢ですが、威力は充分。

カウンターにも

カウンターにも

ダイニングとの間のカウンター部にもグリーンを配置。
調理台が丸見えにならないし、やはり近くに緑があると嬉しい♪
狭いカウンターですが、ミニグリーンなら並べて置いても邪魔になりません。

コツ・ポイント

ステキな見せる収納キッチンに憧れ…でもまだ隠すキッチンから抜け出せずのままですが…
可愛いミニグリーンがそばにあると、雰囲気も気持ちも明るくなります!

「片付け下手の“とことん隠す”キッチン収納」はこちら↓
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/7439


SNSでシェア
詳しく見る