豚まん

551豚まんとセットで必ず買うもの!!
価格 2,100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年10月29日 更新日: 2022年11月4日
閲覧数: 62,321
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアルで活動中☆あんふぁんメイ...

551豚まんとセットで必ず買うもの!!

こんにちは、三人息子の母ちゃんhappydaimamaです。

今回は、寒くなると無性に食べたくなる!大阪名物551豚まんを紹介します。
3人息子も大好きな551の豚まんは、皮がもっちり餡がぎっしりのおいしい豚まんです。

お店によりますが、私がいつも行くお店は、お店で手作りしている様子がガラス越しに見えて、待ち時間も職人さんの手際の良さにうっとりしてしまいます。

そしていつも豚まんとセットで購入する商品も紹介します!!

ポイント1

551がある時!!無い時!!関西圏では、有名なCMです。
https://www.551horai.co.jp/arutoki/cm/

ポイント2

551と言えば、これ!!豚まん
https://www.551horai.co.jp/menu/butaman/

ポイント3

我が家は、いつも10個入りを購入します。ずっしり重くて、出来立てを箱に入れてもらえるので帰りの電車内では、いい匂いが車内に広がります・・・

これ関西あるあるです!!電車に乗りいい匂いしていたら、同じ車内で551の豚まんの紙袋抱えている人がいる!!

我が家のお土産の定番商品です。

ポイント4

一つ一つ手作りです。

ポイント5

直径は、8.5cm高さは、4.5cmです。

ポイント6

皮は、もっちり甘いです。

ポイント7

餡もみっちり入っています。我が家は、いつも蒸し器で蒸します。熱々は、たまりません!!

ポイント8

豚まんと一緒に購入するのは・・・

ポイント9

甘酢団子 10入り380円です!!

ポイント10

餡がたっぷりで、しっかりした味付けなのでご飯のおかずにも、おつまみにもオススメです!!

直径4センチの大ぶりなので、食べ応えもありますよ!!関西にお越しの際は、ぜひ!!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る