おさかなソーセージ

骨粗鬆症対策!目指せ1日1000mg!カルシウム補給の救世主
価格 165円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年10月18日 更新日: 2022年11月21日
閲覧数: 3,791
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

骨粗鬆症対策!目指せ1日1000mg!カルシウム補給の救世主

骨粗鬆症はご存知かと思いますが、
自分には関係ないと、他人事のように思っていました。

ところが先日、病院で骨密度測定をしたら、骨粗鬆症と診断されました。
毎日カルシウムは摂っているのに、
お酒、タバコなどは論外!嗜みませんよ。
原因を突き止めていくうちに
主治医から、「これから、3ヶ月以内は、骨粗鬆症の治療中は歯は抜いたり、
削ったりしないでください。」との言葉。
歯の長期にわたる治療が原因?!その一つでカルシウムが不足したのだと思いました。
一概には言えませんが、歯もカルシウムが必要なところです。
そこにカルシウムが集まってしまったの?!
(お陰で、綺麗な歯になりました。ありがとうございます(⌒▽⌒))

骨粗鬆症は、女性が閉経後かかりやすいと言われているそうです。
些細な転倒や、くしゃみで骨が折れやすとも言われている恐ろしい病気です。

現在は、骨粗鬆症の
よく効くお薬は、副作用の症状が出たので別の治療法で通院中です。
自分でもなんとかしなくてはと思い、
あれこれ、カルシウムの多い機能性食品を見つけては、補っています。

家族も気にかけて、色々買ってきてくれます。

そこで、これ1本食べれば、カルシウムが603mg
も摂取できる優れものを買って来てくれました。

オマケに、EPA、DHAも豊富に含まれています。
(忘れっぽい、ボケ防止などにもなりますよ(^^)

ポイント1

1本(70g)当たり エネルギー97kcal
たんぱく質6.9g
脂質2.4g
炭水化物12.2g
糖質11.6g
食物繊維0.6g
食塩相当量1.3g
カルシウム603mg EPA 90mg DHA 270mg

ポイント2

骨の新陳代謝は聞いたことありますか?
骨は一度できあがってしまうと、その後変わらないもの?!のように思われががちですが、
実は、古くなり劣化した骨は、
メンテナンスされて新しい骨へと生まれ変わっています。
これが骨の新陳代謝だそうですよ。
別名「骨のリモデリング(骨改変)」ともいうそうです。
健康な骨では、骨吸収(骨を壊す働き)と骨形成(骨をつくる働き)の
バランスがつり合っていることです。

是非、いつまでも健康な骨で!
適度な運動も心がけてくださいね。

カルシウムと一緒にビタミンDも忘れずに!
青魚、しらす、チーズ、卵黄、干し椎茸など・・・・

ポイント3

この魚肉ソーセージ1本と、毎日骨太MBPコップ1杯、
毎日骨太チーズで補っています。
簡単に摂取できて、長く続けられる、
スーパーで気楽に買えます!

毎日骨太MBP
コップ1杯エネルギー97kcal、
たんぱく質6.0g、脂質3.9g、飽和脂肪酸2.4g、
炭水化物9.5g、糖質9.5g、
食物繊維0.0g、食塩相当量0.21g、
カルシウム340mg、ビタミンD2.75μg

満たすカルシウムR-1
エネルギー51kcal、たんぱく質3.4g、脂質0.6g、
炭水化物8.1g糖類6.8g、食塩相当量0.12g、
カルシウム227mg、ビタミンD1.9µg

毎日骨太チーズ、
エネルギー34kcal、たんぱく質2.1g、脂質2.7g、
炭水化物0.1~0.6g、食塩相当量0.29g、
カルシウム265mg

この投稿がご参考になりましたら、幸いです。
骨が弱くなると、
家族にも迷惑をかけることになりかねないので
自分で改善できることは、頑張っています。

骨粗鬆症と診断されたら、1日1000mgのカルシウム摂取量が必要と言われています。
気軽に摂取できるもので対策する機能性食品がたくさんありますよ。

もちろん、育ち盛りのお子様にも、気軽に摂れるカルシウムですよ。

主治医から、転ばないようにからお大事に!が目標です

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集