【無印良品】出会い感にワクワク♪「残反・残糸シリーズ」

【無印良品】出会い感にワクワク♪「残反・残糸シリーズ」
投稿日: 2022年10月18日 更新日: 2022年11月23日
閲覧数: 13,261
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
無印良品の残反、残糸を使った商品をご存じですか?
無印良品が製造する際に使われずに残っていた工場の生地や糸(残反、残糸)を活用してつくられた商品です。

スリッパやミニバッグ、タオルや軍手(←これ色とりどりで可愛かった!)などが売られているのを見たことがあります。
残反利用なので数量限定のことが多い様で、色合いもひとつひとつバラバラだったりして、「出会い感」があってついつい選びたくなってしまいます♪
そしてお安い!

数量限定で出会い感にワクワク♪

数量限定で出会い感にワクワク♪

こんな感じで売られています。
残反、残糸だけあって、色合いがバラバラだったり、売切れたら終わりなことが多く、一期一会な感じ。
ついつい選びたくなってしまいます。

これを買いました♪

これを買いました♪

ミニタオルはこの色合いの組み合わせのを選んで買いました。
5枚で399円、お安く可愛い。
水を吸った感じも気持ちよく、食卓の台ふきにしています。

残糸で作った巾着袋も買いました。
魚柄とスモーキーカラーが可愛い。
199円!
てんとう虫柄もありました。

娘が気に入ったので、上履き容れにすることに。
2人でお魚の絵の上に刺繍を足しました♡
可愛いオリジナル上履き容れの出来上がり♪

こちらはスリッパ。
399円!

深い色のチェック柄がとっても可愛い!
こちらも沢山の色柄があり選ぶのが楽しかったです♪
迷っている間にすぐに売り切れちゃったけど、赤のタータンチェック柄も可愛かったぁ。

コツ・ポイント

日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード