マイオーガニック 天然ハーブシャンプー(ペット用)

 愛犬の身だしなみを整える「グルーミング」アイテム
価格 2,480円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年10月14日 更新日: 2022年10月15日
閲覧数: 417
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして、こんにちは。堀切由美子と申します。主人と豆柴(♂)と一...

愛犬の身だしなみを整える「グルーミング」アイテム

時代の変化に伴って
家族の一員として、室内で暮らすペットが増えた昨今。

人とペットが心地よく過ごすために、健康と生活空間の清潔さを維持するのに欠かせないのが
毎日のお手入れ。

「グルーミング」と呼ばれる
ブラッシング、シャンプー、耳そうじ、歯磨き、爪切りなど、体全体のお手入れに購入してよかったものをご紹介いたします。

ポイント1

①マイオーガニック 天然ハーブシャンプー 500ml 2486円
無添加・オーガニック植物オイル配合。敏感肌・乾燥肌OK。
植物由来成分97%舐めても安心!目にしみにくい!現役獣医推奨。
きめ細かい泡立ちで洗い上がりに、毛がふんわりします。

②ハーブ&ピュア イヤーローション 150ml 1,200円(税別)
18種のハーブ原料配合 食品添加物洗浄剤。
汚れをやさしく落とし、うるおいを与え耳内部のコンディションを整えます。

③ペットアンドミー・ラバーブラシ ブルー ソフト短毛用2,640円
シリコン100%、獣医師推奨のブラッシングとマッサージが出来るやわらかいブラシ。
肌に優しく抜け毛、皮脂、フケを効率よく取り除けます。
*犬種によって4種類から選べます。しば犬にはブルーをおすすめ!

④Y-Tech ペット用くし(ステンレス製)
高品質のステンレススチール素材が静電気から守る両目櫛
*冬毛が抜ける季節に大活躍! 
幅広面を使うと毛がからみにくく、ムダ毛がごっそりとれます。

⑤トーラス 国産EM歯みがきペースト 35g 834円
ジェルタイプの歯磨きペースト。
我が家では人間の子供用のやわらかい歯ブラシで歯を磨いています。

ポイント2

残念ながら自宅でのグルーミングを諦めたもの

✖肉キュウのお手入れ
ハーブ and ピュア パウandノーズローション 60ml 1,650円
を使っていたのですが、つけたあとにすぐになめてしまうので諦めました。

✖爪切り
爪切りを購入してチャレンジしてみたのですが、自宅ではさせてもらえず
動物病院付属のトリミングサロンに通ってプロにお任せしています。
神経質なしば犬のうちの子対策に、電動爪ヤスリも導入してもらい助かってます。

✖お尻しぼり
肛門腺に溜まった分泌物を約月1回ペースでケアしてもらってます。

ソファやベッドなど人がくつろいでいる場所を
愛犬もじぶんの居場所にしがちです。

お散歩から帰宅したら、手洗い、足洗いがあるように、グルーミングを通して
日々の体調管理をしてあげたいですね。

さいごに湖太郎が
歯磨きを自分でやるーっとチャレンジしている動画もみてね
⇒https://www.instagram.com/p/CM_EmZbhwHx/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「その他生活の知恵」の人気アイデア