エナメル素材のバッグや財布の汚れの落とし方

エナメル素材のバッグや財布の汚れの落とし方
投稿日: 2022年10月10日 更新日: 2022年10月10日
閲覧数: 1,727
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブランド品買取専門店をやってます!お売りいただく商品がどんなものか...
ルイヴィトンやシャネル、エルメスなどのバッグや財布にある「エナメル」素材の汚れの落とし方をご紹介いたします!

他の素材に比べ指紋が目立ちやすく埃なども付きやすいのでお出かけの時に綺麗にするのに知っておいてください。

適当にふき取ってしまうと傷がついたり余計に汚れてしまったりするから厄介です。

材料

  • エナメルクリアフォーム :1

エナメルクリアフォーム

エナメルクリアフォーム

使用するのはこちら「エナメルのクリアフォーム」

こんなのが売ってるんですよ~~~

これは当店ではAmazonなどのネット通販で大量に購入しております。
もちろん一点からでも購入でき、そんなに高くありません!

もう一つ用意するのはクロス。
こちらは100均のものやお家にあるタオルでOKです。

今回はこちらを使って汚れを綺麗にぴっかぴかにしていきたいと思います☆

汚れを落とす

汚れを落とす

っといっても至って簡単。

クロスに泡を付けて丁寧に拭いていくだけです。

注意すべきは直接エナメルに泡を付けるのでなく、一旦クロスに出して余分な水分をクロスが吸収してからエナメル側につけましょう!

ふき取る

ふき取る

ふき取るときはそっと丁寧に。力はいりません。指紋やほこりなどをサ~~っと。

最後にからぶきは必須です!この時も丁寧にしていきましょう。

完成!

完成!

見てくださいこのピカピカ具合!

撮影しているスタッフが映ってしまってるほど!!!

コツ・ポイント

エナメル素材は汚れが目立ちやすいですが、実は指紋やほこりなどのしつこい汚れはつきにくいんです。

ですが、だからと言ってタオルに水を付けただけのもので拭いてしまうと傷がつきとれない汚れがついてしまいます。

必ず専用の薬剤で掃除することをお勧めします!



SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集