地政学/地政学ボーイズ

よくわかる!世界情勢の本
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年10月4日 更新日: 2022年10月4日
閲覧数: 144
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
毎日ラクする事ばっかり(だけ?)考えて生きています。 誰かの「ラク」...

よくわかる!世界情勢の本

近年の世界情勢、なぜこんなにも争いが絶えないのか。我が家では、家族の中で不思議だという会話によくなります。
誰しも、それぞれの事情があり、それなりの理由がある。
家族で話し合うために、親も子も理解しやすい本を探しました。
これが全てではありませんが、本選びに困っている方の一助になればと、これらの書籍をおすすめします。

ポイント1

地政学ボーイズ

各国をイケメン擬人化して、その人間関係を面白おかしく描いています。
ヤングチャンピオンコミックスで、小学校の高学年でも、理解は可能と思いますが、ふりがなはありません。

巻末に、ウクライナ侵攻についての解説文もあり、漫画の括りで終わらない理解を深めることが出来ます。

情勢に興味を持てない人でも、入り口になると思います。
(我が家の子供達は食い付きヨシ)

ポイント2

こちらが裏表紙

ポイント3

地政学

中身は3色のカラー印刷で、イラストや図解も多く大変わかりやすい説明の本です。

こちらもふりがなはありませんが、子供と一緒に読んで理解を深めることができます。


こちらは2020年に購入した物なので、最近の情勢の解説はありませんが、最新の版ではアップデートされているかもしれません。
ご興味のある方は是非書店でご確認ください。

ポイント4

こちら裏表紙

中身のサンプルが印刷されています。

ポイント5

ご家族での会話の一助になればと、投稿しました。

他にも色々な書籍があると思います。
是非、書店でピッタリの物を探してみてください。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア