DMの封筒は捨てる前にもうひと活躍!取っておくといいことが…

DMの封筒は捨てる前にもうひと活躍!取っておくといいことが…
投稿日: 2022年10月11日 更新日: 2022年10月11日
閲覧数: 6,429
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
不動産関連のDMが立派な封筒入りでしょっちゅうポスティングされていて、紙がもったいないと思いつつ捨てていました。
何かに使いたい!と思いついた方法が、これ!

DMの封筒は半分に切って保管

DMの封筒は半分に切って保管

DMの封筒は、セロテープで封をしたら真ん中で切って

開いてない方を2~3cm折って保管しています。
これをストックしておくとめちゃくちゃ便利なんです!

即席の卓上ゴミ箱に!

即席の卓上ゴミ箱に!

折り線を山折りにして、角の部分を三角に折ると

ハイこの通り、自立します!
これで卓上のゴミ箱にして使っています。
お裁縫の時にはすごく重宝しますし、爪を切る時や子供が勉強する時の消しカス入れにも◎!

マステで机の淵に貼りつけるのもおすすめ。
こうしておくと机が広く使えます。

作業が済んだらポイできる

作業が済んだらポイできる

いっぱいになったら

ペタンコにして口を折ったら、そのままゴミ箱にポイ。
私はお裁縫が好きなのですが、糸くずや細かい端切れも散らばらずに捨てられます。
万が一ゴミ箱を倒してしまっても大惨事にはなりません。

コツ・ポイント

以前はいらないチラシで折り紙のゴミ箱を折ってストックしていたのですが、案外時間がかかって面倒なんですよね。
封筒なら切っておるだけでストックできるので簡単!
我が家のようにDMがたくさん来る人は、ぜひお試しあれ。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード