ラダーシェルフで日陰を明るく!

ラダーシェルフで日陰を明るく!
投稿日: 2015年3月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,465
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
  • deer
    deer
author
2011年に専用庭付きのマンションを手に入れ、 ガーデニングとアンティ...
庭に何を植えても育たないディープな日影はありませんか?我が家はリビング正面のアーチの根元にディープな日陰があります。夏になると周りの植物がうっそうと茂り、なお暗くなります。ここにライトグレーのラダーシェルフを置いたら、ずいぶんと明るい感じになりました。夏になったらほとんど見えなくなってしまいますが、冬になったらディスプレイして楽しめます。

角をしっかり丸める

角をしっかり丸める

やすりで角を丸めます。ちょっとのことですが優しい仕上がりになります。この時木材同士の接合部は丸めないでください。

木材保護塗料を塗る

木材保護塗料を塗る

外で使う場合は塗料で木材をしっかり保護します。組み立てた後に塗ると接合部が塗れないので、組み立て前に塗ります。私は2度塗りしています。

塗料を重ねる

塗料を重ねる

ペンキを塗ったら、上にさらにワックスを重ねます。隅っこなど汚れのたまりそうなところはわざと村になるように残します。使い込んだようない色合いを出すことができます。

色違いも・・

色違いも・・

こちらは庭に映えるロイヤルブルーのラダーシェルフです。これは3年前に作りました。そろそろ塗り替えが必要です。

コツ・ポイント

立てかけて使えるようにしたことで、置き場所のスペースをとりません。また棚板は奥行きを深くすることで、鉢などの厚みのあるものが置けるようにしました。



SNSでシェア
詳しく見る



「園芸・ガーデニング」の人気アイデア