【DAISO】キッチンの隠れた相棒

【DAISO】キッチンの隠れた相棒
投稿日: 2022年9月26日 更新日: 2022年9月29日
閲覧数: 2,226
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

キッチンで発生するストレスってできるだけ取り除きたいですよね。

長年、我が家の冷蔵庫にくっつけていたマグネット付きハサミが壊れてしまいました。

当面はキッチンの引き出しに収納している普通のハサミを使用すればいいかと軽い気持ちで構えていましたが、それが大きな間違いでした。

引き出しからハサミを取り出す

たったこれだけの行為がキッチンでのストレスを生み出すことになったのです。

キッチンでのハサミの使用頻度

想像以上にキッチンでハサミを使用しているということが判明しました。

野菜や粉物、調味料の袋など…

それらの袋を開けるために、たった「引き出しを開けてハサミを取り出す」という行為が増えただけなのですが、以前と比べるととっても面倒に感じるのです。

正直、自分でもびっくりしました。

不便になったことで、使用頻度の多さに気付かされたというわけです。

潜在的なストレスを解消

つまり、マグネット付きハサミを使っていなかった方がマグネット付きハサミを使用すると…

今まで気付いてはいなかったキッチンでのストレスをほんのちょっと取り除けるかもしれないということなんです♡

こちらが、今回【DAISO】で新調したマグネット付きハサミです。

ハサミのカバー裏が磁石になっています。
前回と同様、10センチほどのコンパクトなサイズが使いやすさ抜群です。

我が家では冷蔵庫の側面にピタッとくっつけています。シンプルなデザインがインテリアの邪魔をしません。

もちろん、切れ味抜群!カバーからの取りやすさ抜群!言うことなしの商品でした。

騙されたと思ってお試しあれ〜♡



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード