キウイブラザーズ好きなら見逃せない!焼きキウイ!?がアツい。

キウイブラザーズ好きなら見逃せない!焼きキウイ!?がアツい。
投稿日: 2022年11月30日 更新日: 2023年7月9日
閲覧数: 10,017
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
CMで大人気のキウイブラザーズ、かわいい動きとポジティブなセリフがツボな人も多いのでは?
そんなキウイブラザーズ好きさんに送るアイデア、機会があればぜひお試しください。

今回使うのはこれ!!

今回使うのはこれ!!

今回の材料はゴールドでもグリーンでもいいのでキウイ

…のパッケージ!!

今回のアイデアは実はお料理レシピではありません。
※中身は家族でおいしくいただきました。

パッケージにもいろんなものがありますが、用意してほしいのはプラパッケージに直接イラストが印刷されているもの。
プラパッケージに紙やシールがくっついているものはNGです。
5個入りでも10個入りでもどちらでも。

まずはチョキチョキ

まずはチョキチョキ

イラストの部分をハサミで切り抜きます。
お好みの位置にパンチでぶら下げるための穴を開けます。

これで勘のいい人は何をしたいか気づいたのでは?

いよいよ焼き作業

いよいよ焼き作業

切り抜けたらアルミホイルに乗せてトースターでチンしちゃいます。
そうなんです、実はこのパッケージ、プラバンのように焼き縮めることができることを発見しちゃいました!

ぐにゃぐにゃになっても焦らず待ちます。
1~2分程度なので目を離さないように注意です。

完全に縮み終わったらやけどに注意して取り出し、図鑑2冊で挟みます。
粗熱が取れたら【焼きキウイ】(?)の完成です。

サイズ感はこの通り

サイズ感はこの通り

左が大きいパック、右が小さいパックです。
若干面長になりますが、きれいに縮みました。

キーホルダーに!

キーホルダーに!

このままでもいいのですが、マニュキュアで表面をコーティングしました。
持っている人はレジンでコーティングするときれいです。

金具をつけてキーホルダーに仕上げました。
バッジやアクセサリーにしてもかわいいかも。

コツ・ポイント

全てのパッケージで試したわけではないので、縮まないものもあるかもしれません。
・溶ける
・異臭がする
・燃える
などの場合はすぐに加熱を中止してください。

縮みたての状態はかなり高温なので、アルミホイルごと取り出すのがおすすめです。
なお、著作権の関係で、ハンドメイド作品など販売ができないと思われますので、個人でお楽しみください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード