【ご褒美系チョコの包み紙】今のうちから捨てずに取っておいて!来月、役に立つかも♡

【ご褒美系チョコの包み紙】今のうちから捨てずに取っておいて!来月、役に立つかも♡
投稿日: 2022年11月1日 更新日: 2022年11月20日
閲覧数: 52,438
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

ご褒美系のチョコって包み紙まで可愛くてテンション上がりますよね♡

ところで、来月は…?

ハロウィンが終わり、ちょっぴり寂しい気分ですが…

世の中、既に《クリスマス》ムードです!!

雑貨屋さんやインテリアショップにはもうキラキラと可愛いクリスマスのオーナメントが並んでいます。

クリスマスって、子供の頃からいくつになってもワクワクしちゃうイベントですよね♡

ご褒美系チョコの包み紙

チョコだけではないかもしれませんが、自分へのご褒美に買いたくなるお菓子の包み紙って、可愛くて見ているだけでもテンション上がりますよね〜♡

みなさん、食べた後は捨てていますか?

ネットで検索してみると、いろいろな活用法が出てきます。
でも、なかなかピンとくるものがなくて「可愛いのにな〜」と思いながらも結局は何に活用することもなく毎回捨てちゃっうってのが現実でした。

クリスマスに活躍させちゃおう!

今まではなかなかピンとくる活用法が見つかりませんでしたが、我が家ではクリスマスに活躍させちゃう活用法が採用されました!!笑

何となくクリスマスのキラキラした雰囲気にぴったりな予感しませんか?

クリスマスツリーのオーナメントに

クリスマスツリーのオーナメントに

どうでしょうか??

数年前にDAISOで購入していたミニツリーに、これまたDAISOで購入していたオーナメントと共につけてみました。

つまりこれ、トータル220円(税込)でできちゃうってことです。

ちょっとびっくりですよね!

オーナメント作り

オーナメント作り

チョコの包み紙でペットボトルキャップを包みます。

元々、チョコが入っていたように左右をクルクルっと捻ってください。

ペットボトルキャップがなかったり、チョコの包み紙が小さい場合は紙などを小さく丸めたものを包んでください。

後で、紐を付ける際にセロテープで貼り付けやすいように、ペットボトルキャップは裏返して表に穴がくるようにするとよいですよ。

紐などで輪っかを作りセロテープで裏に貼り付けます。

ちなみに、今回の紐はお菓子の包装に使われていたものを使用しました。
100均の麻紐などでもよいと思います。

完成

完成

たったこれだけ。笑

でも、たったこれだけのことが「可愛いのにな〜」と思われながらも捨てられるはずだった【ご褒美系チョコの包み紙】に再び日の目を浴びるチャンスを与えてくれるんです。

ちょっと前まではゴミだったのに不思議です。

イベントのオーナメントならその時だけなので、包み紙を活用するのはちょっと…と思う人でもイケちゃうものです。笑

ポイントは…「今のうちに」

ご褒美系のチョコって、そんなには頻繁に食べるものではないですよね。笑

なので、今のうちから捨てずに取っておくことがポイントなんです♪

「あ、あったらよかったのに〜」とならないようにお気をつけください♡



SNSでシェア
詳しく見る