大人気【星のカービィ】大好きっ子のママ必読!「秋と言えば…」のあれを狙え!

大人気【星のカービィ】大好きっ子のママ必読!「秋と言えば…」のあれを狙え!
投稿日: 2022年8月29日 更新日: 2022年9月1日
閲覧数: 93
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。
本日は、小学生ママmamayumiとしてお送りいたします。
どうぞお付き合いください。笑

switch【星のカービィ ディスカバリー】

switch【星のカービィ ディスカバリー】

大人気ですよねー。
息子(小2)のクラスでは男女問わず人気のようです。

ゲームって楽しいですもん。
そりゃ子供たちがゲームに夢中になるのも仕方ない…と思いつつも、

「夏休みはゲーム三昧で困ったわー。」
「今日も説教してしまったよ〜!」

よく聞く(言う?)言葉ではありませんか?

漫画【星のカービィ】

漫画【星のカービィ】

うちの息子くんは漫画も大好きです。
【星のカービィ】連載中のコロコロコミック愛読中です。

我が家は、漫画はどんどん読め読め派のですが…

「また、漫画ばっかり読んで〜!」と子供が母親に怒られるというシチュエーションって、ありがちですよね。笑

はい。見つけました。

【星のカービィ ディスカバリー】新世界へ走り出せ!編

【星のカービィ ディスカバリー】新世界へ走り出せ!編

角川つばさ文庫から発売されました。
こちらは大人気ゲームのノベライズ小説です。

漫画は読むけど小説はどうなの?と淡い期待を持ちつつ、試しに購入。

《恐るべしゲーム効果》

ページを開いた息子は、「このコースやった!」と凄まじい食いつきで、そのまま読破!!


息子くん、晴れて小説デビューです。

漫画から小説への垣根ゼロ。

既に23冊ほど出ているようで、息子チョイスで2冊追加購入。

瞬読。
(↑初めて使った言葉。笑)

読み終えた小説は、その後も何度も何度も繰り返し読んでいました。

読書の秋を目指せ!!

【星のカービィ ディスカバリー】にハマっているお子さんをお持ちのママ!

今がチャンスかも!?ですよ〜♪

これからの季節、子供に「読書の楽しみを教えてあげたいわ〜」と思った方、ゲームの力を借りて小説デビューさせちゃいましょう。

コツ・ポイント

たまにかわいい挿絵も入っていて、子供心を離さないようです。
漢字は全て読み仮名が振られいるので、小学生低学年ぐらいから読めそうです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード