【業スー】父が孫のために作ったタピオカミルクティー

【業スー】父が孫のために作ったタピオカミルクティー
投稿日: 2022年8月29日 更新日: 2022年8月31日
閲覧数: 431
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

先日、息子とタピオカを飲みに行きました。

辰杏珠(Sin an ju)

辰杏珠(Sin an ju)

台湾タピオカドリンク専門店です。

「ルールコンドラミルクティー M 480円」

ロイヤルミルクティーが好きな小2の息子はこちらを頼みました。

息子、初タピオカです。
他にはないモチモチ食感が美味しかったようで、すっかりタピオカのとりこに。

この話を聞いた私の父は動き出します。笑

後日、息子と実家に遊びに行くと…

《手作りタピオカミルクティー》
父が孫のために作っていました。

さて、どうやって作ったの???

【業務スーパー】インスタントタピオカ(冷凍)

【業務スーパー】インスタントタピオカ(冷凍)

パッケージに「お湯で30秒加熱するだけ。」と記載されています。

小さなフライパンでお湯を沸かし、こちらの冷凍タピオカを30秒茹で氷水で冷やしたらグラスに入れます。

【ブレンディ】スティック 紅茶オレ

【ブレンディ】スティック 紅茶オレ

耐熱カップにこちらのスティックを入れ、お湯を注ぎ溶かしたら氷で冷やし、タピオカを入れたグラスに移します。更に氷を入れたら完成。

「以上、父談」

タピオカ用のストローは想定していなかったようで、スプーンですくうスタイル。笑

それもまた、よし。

ん〜、モチモチです♡

60代男性が2〜3分で作ったと思えない仕上がり。

つまり、誰でも簡単に美味しいタピオカミルクティーができちゃうということですよね♡

息子も大満足でした♪

こちらのインスタントタピオカ、冷凍で日持ちもするので、好きな分だけ使えるのが便利ですね。
何より30秒茹でるだけなのが嬉しいです♡



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード