私のオススメ【TOPVALU グリーンアイ】《パン・ド・ミ山型》テレビ番組でもオススメされた〜!

私のオススメ【TOPVALU グリーンアイ】《パン・ド・ミ山型》テレビ番組でもオススメされた〜!
投稿日: 2022年8月25日 更新日: 2022年8月25日
閲覧数: 2,607
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

我が家の食卓がお世話になっている《イオン》。
そんなイオンのプライベートブランド【TOPVALU】の私のオススメ商品を気ままにご紹介させていただこうと思います。(←シリーズ化を予感させる言い回し。笑)

パン・ド・ミ 山型

パン・ド・ミ 山型

見ての通り、食パンです。

こちらの食パンにはかれこれ数年お世話になっています。

テレビ番組【ソレダメ!】効果?

2022年8月17日放送テレビ番組【ソレダメ!】で取り上げられて以降、我が家のお世話になっているイオンでは明らかに店頭での在庫が少ない!!

メディアの効果、恐るべし。

私のお気に入り商品が今まで以上に人気者に…
嬉しいようで、ちょっぴり寂し気分。
(↑何これ?何なのこの気持ち?笑)

ってな感じでして、メディアはさておき私からも改めて《私のオススメ》としてご紹介させていただきたくなったというわけでございます。

表面はカリッと中身はふわっと

表面はカリッと中身はふわっと

マーガリンは使用せずにオリーブオイルを使用しています。
(トランス脂肪酸ゼロです。)

パッケージに記載されているように、フランスパンのように香ばしいんです♡
小麦粉の香りを楽しめます。

焼く前はこんな感じ。

私の定番は《バター&はちみつ》です。
焼かずにそのままでも美味しいのですが、やはりトーストしちゃいます。

《オープンサンド》でいろいろなものを乗っけちゃってもサクッと食感で最高です♡

↓↓↓

【バインミー風トースト】

【バインミー風トースト】

楽天レシピに掲載中の「パワー系トースト☆」シリーズから今回は一番人気の【バインミー風トースト】をご紹介したいと思います。

(2人分)
・食パン…2枚
・ささみ…1枚
・大根…3センチ
・人参…3センチ
・紫玉ねぎ…1/8個
・かいわれ…少量
★砂糖…小1
★純りんご酢…小1
★ナンプラー…小1
★すりごま…小1
・バター…少量
・マヨネーズ…大1
・塩…少々

①ささみは耐熱皿に入れフォークで穴を開けて塩を振り、ラップをかけレンジ600wで2分加熱して火を通し割いておく。

② 大根と人参は細く千切りにして、★を全て加えて混ぜ合わせておく。
※時間があれば冷蔵庫で1時間以上寝かせて

③ 食パンを表面がカリッとなるまでトースターで加熱してバターを塗る。

④ 1と2を全体に乗せてマヨネーズをかけ、薄くスライスした紫玉ねぎを乗せ、黒こしょうを振ってかいわれを飾ったら完成。



おうち料理で「なんちゃってな絶品バインミー」が楽しめるのも【TOPVALU グリーンアイ】《パン・ド・ミ山型》のおかげ♡



SNSでシェア
詳しく見る