試してみた!【乳製品ではないチーズ】Violife(ビオライフ)植物生まれのとろけるスライス

試してみた!【乳製品ではないチーズ】Violife(ビオライフ)植物生まれのとろけるスライス
投稿日: 2022年8月21日 更新日: 2022年8月21日
閲覧数: 351
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

スーパー巡りが趣味です。笑
見慣れない新しい商品が店頭に並んでいるとついつい反応してしまいます。

Violife(ビオライフ)

Violife(ビオライフ)

見つけました。

「植物生まれのチーズ」
(つまり、乳製品のチーズではありません。)

※こちらは、J-オイルミルズが、アップフィールド社と共に発売している、プラントベースドチーズの世界的ブランドViolife(ビオライフ)のプラントベースドチーズです。

乳やナッツを使用せずココナッツオイルを使用しており、植物由来の成分を抽出して作られているようです。

なるほど〜。

乳製品のチーズよりもカロリーおよび脂質が10%低くなっていて、さらにアレルギー(特定原材料等)28品目を不使用とのこと。

ヴィーガン・ベジタリアンの方や乳アレルギーを持った方、健康志向の方に高く評価されているようです。

私はヴィーガン・ベジタリアンでもなく、乳アレルギーでもありませんが、健康志向には間違いありません。…ので、やはり気になっちゃったわけです。

こちらの商品はモッツァレラタイプ。
チェダータイプもありました。

ちなみに

ちなみに

私は大抵の食品を購入する際に、裏面をチェックします。こちらの商品はこんな感じ。

興味のある方はご覧ください。興味のない方はスルーしてください。笑

いざ、実食!

今回はシンプルに味わってみたかったので、食パンに乗せてみました。

食パンに1枚乗せたらトースターで食パンがこんがり焼けるまで加熱します。

辛抱強くトースターの前で待ち構えていると、チーズのようにふつふつとしてきましたー!!(←ちょっと興奮しちゃいました。笑)

やはり、自分好みに仕上げたくなるものでして、はちみつをかけて黒こしょうを振ってみました。

ちょっと分かりにくいですが、こんな感じに伸びるみたいです。

感想

◇見た目…ほぼチーズ

◇食感…ほぼチーズ

◇味…ほぼほぼチーズ(塩味が効いていて、微かなココナッツの香り)

ちなみに、主人と息子はマヨチーズトーストに。

息子、チーズに疑いなし!

小2の息子に詳しく説明せずに、食べさせました。
後から、今日のトーストなんだったっけ?と聞いてみると…
「チーズだったでしょ。」と何の疑いもない返事いただきました!

Jオイルミルズさん、おめでとうございます!これはもう、ほぼチーズだという証です。(←って誰目線。笑)

気になった方、お試しあれです♡


SNSでシェア
詳しく見る