3分でおいしい♡エノキ×ニラ×豆腐のお味噌汁がうんまっっ!

3分でおいしい♡エノキ×ニラ×豆腐のお味噌汁がうんまっっ!
投稿日: 2022年8月22日 更新日: 2022年8月22日
閲覧数: 706
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
毎食汁ものを足さないと気が済まない私がおすすめする、3分で作れる簡単な味噌汁です。
まな板、包丁使いません!
そしておいしいです!
ズボラ仲間の皆様、お試しあれ~。

具材はキッチンバサミで!

鍋に出汁、または水を入れて点火しつつ、鍋の上でエノキをキッチンバサミでカットしつつほぐし入れます。
ニラもキッチンバサミでカットしてパラ~っと入れます。
長さはお好みでいいのですが、私は3cmくらいの細かめが好きです。

豆腐もプラスで栄養満点!

豆腐も入れますが、包丁もキッチンバサミも使わず手でクラッシュしてイン!
細かくなってニラやエノキとからみやすくなり、いただくときに一体感が出ます。

味噌を溶かして完成!

エノキに火が通っていることを確認し、味噌を溶かして完成です。
出汁ではなく水から作った人は、このタイミングでだしの素も入れてくださいね。

コツ・ポイント

写真を撮る暇もなく出来上がるほど手早くできました!(工程の写真がなくてスミマセン…)

エノキが一番火が通りにくいので最初に入れます。
ニラと豆腐は火が通ってなくても食べれるので時短で作れます。
急いでいるときや、おなかペコペコで元気がない時にぜひ作ってみてください。



SNSでシェア
詳しく見る