バスケットいらず

排水口バスケットの掃除から解放されたー!
価格 500円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年8月17日 更新日: 2023年8月8日
閲覧数: 5,602
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...

排水口バスケットの掃除から解放されたー!

排水口ゴミ受けのバスケットの掃除って、
ほんとに嫌ですよね、、、(^^;;

ザルタイプは、目が細かいので、ヌメリの繁殖も活発(~_~;)
ステンレスの丸穴タイプにしたら、掃除は楽だけど、大量の水が流れない、、、

何かないものかと、ネットショップでこちらを見つけました。

めちゃくちゃ、掃除が楽ちん‼︎
超オススメです(^^)

ポイント1

排水口のサイズに合わせてカットするだけです。

ポイント2

リングにネットを取り付けるだけ!

ポイント3

□私見□

・排水口ゴミ受けは、浅型タイプに向いていると思われます。
深型タイプは、ゴミの量が増える分、リングよりネットの耐久性に問題があるように思われます。こまめに取り替えるのであれば大丈夫かと思います。
・排水口に排水管へのかぶせ蓋(排水トラップ)が無いものには、不向きと思われます
 ネットに溜まったゴミが排水管に吸われ、水詰まりになりかねません
・排水口カバーの併用は必須です。
排水口にリングをはめますが、固定するわけではありません。排水口カバーでの押さえが必須です。
押さえが無いと大量の水を流した時に水圧で外れてしまいます。

※注意事項として記しましたが、一般的なキッチンシンクであれば、条件はクリアしていると思います。

ポイント4

純正製品もありますが、他社の水切りストッキングネットも利用できます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「ショップ」の人気アイデア