冷やして食べる チキンジンジャーカレー

冷やしておいしいってマジですか!?
価格 350円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年8月17日 更新日: 2022年11月24日
閲覧数: 1,170
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...

冷やしておいしいってマジですか!?

パパっと食べたいお昼ごはん用に、無印良品のカレーをストックしようと思っていたら発見したこちらのカレー。
「冷やして食べる」「冷やしておいしい」の文字にくぎ付けになりました。

いつも、レトルトのカレーは湯煎したり、器に移し替えてレンチンするのがちょっと面倒と思っていたんです…。
これならその面倒がない!ステキすぎる!!

さっそく購入し、本当に「冷やしておいしい」のか、半信半疑ながら食べてみました。

ポイント1

1人前180gです。
裏面の表示を読むと、「お好みで、常温でもおいしい」って書いてある!
おぉ!冷やす必要すらないかも、と思うと、ズボラーにはかなりうれしい♡

ポイント2

軽く振ってから器に移し替えます。
カレーの色はミルキーな黄色です。スプーンですくうと、鶏肉がゴロゴロ入っていました。
また、しょうがのせん切りもたっぷり!具として楽しめる存在感です。

カレーはしっかり辛いですが、ココナッツミルクがマイルドなので、辛すぎるものが苦手な私でもおいしく食べられる辛さ。
レモングラスなどハーブも爽やかに香りますよ。

そして、冷たくてもおいしいかどうか…うん、バッチリおいしいです!
暑い日は、ひんやり辛い&ハーブの香りで、食欲があまりなくてもスルスル食べられる気がします。

ポイント3

実は、ダイエット中の私。白米を食べたい気持ちを抑え、今回は糖質0g麺を合わせてみました!
糖質0g、カロリーは13kcalでダイエット中にうれしい麺です。

ポイント4

いただきまーす!

ポイント5

麺がちょっと平たいので、カレーによく絡みます。
フォーに似た感じの食感と味わいで、くせがなく、カレーと相性がいい♡

この組み合わせ、カロリーは低いけど、食べ応えありました!味にも量にも満足!!

冷やして食べるカレー、容器に移すだけで食べられて手軽だし、味も本格的でおいしいし、絶対リピしようと思います!
他の味も試してみよう~っと♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る