上腕式血圧計

健康チェックを習慣に☆
価格 4,159円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年8月10日 更新日: 2022年8月10日
閲覧数: 468
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...

健康チェックを習慣に☆

ワクチンを打つ前、なんとなく不調で内科を受診した時、健康診断の時など毎回血圧が引っ掛かるようになりました。
「緊張してるのかな?病院とかで血圧上がる人はいるからね」
そう言われていたのであまり気にせずにいたのですが、それにしても毎回150〜160。

ワクチンを打つ際に「血圧いつも高いの?血圧高過ぎるとワクチン打てないんだよね。血圧計買って家で調べるといいよ」そう先生からアドバイスを頂いたので購入を決意しました。

ポイント1

どれがいいの?
近場の薬局に足を運ぶと1万円〜2万円位の物も。
手首より腕で測定する物がいいと教えて頂いたのでそちらを中心に何軒か薬局を巡りました。

数日後に電機屋さんのチラシでこちらの商品を発見♪
有名メーカーの物でシンプルで、腕で測定出来て、おまけにバッテリーまで付いて4千円。即購入してきました。

ポイント2

こちらバッテリーです。
初めについてきた電池のみで使っている為バッテリーは使用していませんが便利ですよね♪

ポイント3

血圧計の裏面には電池を入れる所があります。
単4電池4本で使えます。

ポイント4

使い方も初心者にも優しく、青い帯を腕の中心に合わせて測定すれば良いとの事。

ポイント5

血圧をいつ測定したらいいのかも詳しく載っています。メモリーも60回記録出来てとても便利でした。
薬を飲んでいて血圧が高いのかな?病院だから高いのかな?と不安でしたが、これからは病院にかかった時は落ち着いた状態で測定した血圧の話をする事が出来ます。病気は早期発見が大事。
自分で出来る事は自分でして身体を大切にしていきたいです。

【血圧が高い人向けのバナナ】

血圧高めな方にもお勧めなバナナ
血圧高めな方にもお勧めなバナナ
2022年7月31日
毎週月・木曜日に使う事が出来るLINEクーポンを使ってバナナをお得にGet♪ しかも業務スーパーで取り扱いのあるバナナは普通のバナナとはちょっと違うんですよ
2022年7月31日

業務スーパーだけでなく薬局でも取り扱いがありました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード