シークワーサー(麺つゆ、サワー、果汁100%シークワーサーくずきり、冷やし茶膳)

シークワーサーは長寿の秘訣!ノビレチンの宝庫!
価格 1,886円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年8月5日 更新日: 2022年8月10日
閲覧数: 742
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

シークワーサーは長寿の秘訣!ノビレチンの宝庫!

今回は、KALDIで見つけた!
沖縄県産シークワーサーを使った商品をアレコレご紹介したいと思います。
シークワーサーを使ってレシピを仕上げると、
柑橘系なので、この時期にはピッタリ!
さっぱりと仕上がり、美味しくなりますよ。
実は、美味しいだけじゃないんですよ。
シークワーサーに含まれるフラボノイドの一種「ノビレチン」には、
血糖値の上昇を抑える働きがあることがわかっています。
ノビレチンは発がん抑制作用や、慢性リウマチの予防や治療にも効果があるそうです。
ノビレチンは柑橘系の植物に多く含まれる成分ですが、
飛び抜けて含有量が多いのがシークワーサーなんです。
同じ柑橘系の温州ミカンはノビレチン含有量が100g中24mg、
カボスでは89mg、ポンカンでも127mgなのに、
シークワーサーには、なんと267mgも含まれているそうですよ。
ボケ、アルツハイマーや抗認知症作用にも効果があるようですよ。

初めて、沖縄県に行った時に驚いたのが、ご年配の方が若い!
身体も大きく生き生きしている!(泡盛をたくさん飲む!)
とにかく元気!アロハシャツがよく似合う〜
何を食べているんだろう?と思いませんか?
このシークワーサーもその一つでは!!!!
ないでしょうか?

沖縄県リピーターの親戚も多々います。本当に良いところです。
移住したいくらいで〜す。
(余談ですが、レンタカー屋さんで財布ごと入ったバックを忘れてしまい、
現金20万、クレジットカードなども入っていました。
バックも正規店で購入したLV!全部無事!)
電話して取りに行きました。にふぇーでーびたん♪
これだけではないですが
子供達にもとても親切で、たくさん楽しい思い出もできました。
このようなご時世なので、落ち着いたら、またお邪魔しますよ(*^^*)

ポイント1

シークワーサー麺つゆ300ml
3倍希釈367円

ポイント2

沖縄シークワーサーサワー
100ml入り、116円

ポイント3

沖縄県産シークサワー果汁100%
360ml入り、997円
賞味期限2023,4,01
香りも良く、濃い黄色です。
炭酸などで割っても美味しいです。
ドレッシング、もずく等

ポイント4

柑橘系で、
沖縄だなーと
感じてしまう美味さです。
葛切りのような箸で食べる感じですよ。
170g入りで210円です。
112kcalです。

ポイント5

冷やし茶膳
1袋5.5g×3袋入りで181円。
シークワーサーの香りがして
この時期にはピッタリですね♪
明太子、浅漬けなどをトッピングしてみました。

シークワーサーはかぼすを濃縮した感じですが
香りも良く、なんといっても爽やかな酸味が絶妙です。

KALDIさんで、選りすぐり沖縄土産楽しみました(*^◯^*)
是非!オススメです♪

ポイント6

サッパリ、ビールの香り!
炭酸キツイ!これがたまりませんよ〜

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集