手芸ワックスコード(細タイプ)

100円でアクセサリーが色々できちゃう♡ワックスコード
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年7月31日 更新日: 2022年11月30日
閲覧数: 17,621
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...

100円でアクセサリーが色々できちゃう♡ワックスコード

ダイソーのワックスコードが優秀です。
細タイプが特にアクセサリー作りに向いていますよ!
適度な滑り具合で編んでいる時に緩みにくくて扱いやすいです。
硬すぎず柔らかすぎずなところも優秀です。

ポイント1

こんな感じにブレスレットを作ってみました。
結び目がほどけにくいので初心者でも扱いやすいと思います。

ポイント2

赤いブレスレット(バングル?)は太タイプで作りました。
細タイプよりカラーバリエーションが多いので、こちらもおススメです。
(ビーズなどを通す場合は太穴タイプじゃないと通らないと思います)

ポイント3

細タイプ。
比較的ビーズは通りやすいとは思いますが穴の大きさの調節がしやすいコットンパールを使いました。
3本作っても、まだまだ残っています。コスパ、良いですね♪

ポイント4

太タイプ。
こちらは編んだりせずに金具などをつけて使ってもいいかな?と思いました。

細タイプも太タイプもYouTubeなどで編み方検索して作りました。
編み方は色々と公開されているので気に入った編み方を組み合わせれが好みのデザインが作れるのでは?

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る

2022年8月3日 12:20
太タイプのブレスレット、一目惚れしてしまってyoutube検索してみましたがヒットしませんでした...どのチャンネルか、ヒントなど教えていただけませんか?
2022年08月03日 13:00:55
コメントありがとうございます。 巻き結びの編み方を検索していたら出てきたYouTubeなんです。 (巻き結びを制する者はマクラメを制する、的なコメントをみて検索してました) チャンネル登録しなかったので今となっては?状態ですみません。 「ブレスレットの編み方」だとヒットしないかも、です。 検索したのはワックスコード、編み方、巻き結び、マクラメの編み方、・・・あたりでした。 マクラメベルト、編み方・・・だったかも。
2022年08月03日 17:31:08
追伸です。 「ななめ編み」で検索すると出てくるかもしれません。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集