両端がつかえる鉛筆キャップ

小学生ママならこれは買い!処分に困る短い鉛筆が復活する凄アイテム
価格 70円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年8月4日 更新日: 2022年8月5日
閲覧数: 20,992
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

小学生ママならこれは買い!処分に困る短い鉛筆が復活する凄アイテム

数年前、小学校の先生に「短い鉛筆はどうぞおうちで使ってください」と言われて以来、短い鉛筆の活用方法に困っていました。
昔ながらの銀色の長さを出すキャップを使っていたんですが、もっといいもの見つけました!

感動したのでちょっと熱く語らせてください!

ポイント1

2本セットで70円、つまり1本あたり35円、作りはすごくシンプルです。
色の好みに関係なく使えるのはやっぱり無印の魅力ですね。
片側に鉛筆のお尻側を、反対側に削った頭の側を刺して使います。

ポイント2

5cmくらいの短さになってもこれさえあれば大丈夫!
大量にかさばる短いえんぴつを2本セットすると使いやすい長さに変身!
見た目もスッキリしました~♪

ポイント3

しっかり長さが出るから、握ったときに正しい持ち方ができます。
正しい持ち方がまだ安定しない子供にも、最後までえんぴつを使い切ることができそうです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード