江戸打ちひも

浴衣の組紐代用に!グンとオシャレになりますよ(⌒▽⌒)
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年7月19日 更新日: 2023年7月7日
閲覧数: 8,150
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

浴衣の組紐代用に!グンとオシャレになりますよ(⌒▽⌒)

年々、浴衣の着こなし方がとてもオシャレになってきたと思います。
帯を締めてから、組紐を締めるのが定番になってきたようです。
先日、紫陽花柄の浴衣に一目惚れしてゲットしました。
この浴衣に合う組紐を持っていないので、ここで思いついたのが、
100均で何か組紐になるようなものがないか見に行きました。

これだ!と思い早速少しアレンジして合わせてみました。

ポイント1

ラメ入りにシルバーと紫色の組紐に似た江戸打ちひもを使って、アレンジしてみました。
まずは2本の江戸打ちひもの中心を合わせます。

ポイント2

留め具が外れてしまったとんぼ玉やブレスレットを合わせてみました。

ポイント3

こんな感じで同色系の糸でつけました。

ポイント4

結んでみたり、合わせてみました。

組紐は帯の中心になるように通して、
結び方ひとつで!素敵になります。

100均さんで売っている組紐のようなもので、
大丈夫ですので(ラメ入りのもや、シックなものまでありますよ)浴衣を着られた際は、組紐でアレンジしてみてはいかがでしょうか。

組紐の長さが長いときは、帯で波打つように入れ込んでいっても素敵ですよ。
是非!浴衣を楽しんでみてください。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード