防虫キャップ エアコン排水ホース用

セリア おかげさまで累計750万個突破 防虫キャップ
価格 110円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2022年7月21日 更新日: 2022年7月23日
閲覧数: 665
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人

セリア おかげさまで累計750万個突破 防虫キャップ

防虫キャップは2本入りで¥110です。1本は、すでに使用中。
エアコンが故障し、連日の猛暑に耐えきれず、今月、数年ぶりに買い替えました。そして防虫キャップは、以前から気になっていたので、「おかげさまで累計750万個突破 防虫キャップ」のシールに購入を決心しました。
排水ホースは地面につかないようにぶら下がっていてホースに差し込むだけです。ホースが長く地面についてると虫の入るリスクも上がる気がします。最近は、ホースが地面につかないように、ぶら下げてる感じが多いようですが、父親の家のエアコンのホースが長いので、すぐに父親に電話してホースをカットして防虫キャップ差し込んでもらいました。住んでる環境などで虫が入る事は0ではないので、付けてみました。

エアコン設置時に工事の方に防虫キャップの事を聞きました。
工事の方のエアコン取り付けで実際にあった事のようです。
その方が言うには、「私が○年間エアコン取り付けの仕事してきて、今までで2件あり、一回目はカナブンが縦に並んで3匹詰まってた。二回目は大きめのゴキブリが詰まっていた。」との事。
いずれも、エアコンの効き目が悪くなるそうです。

ポイント1

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード