アイスマクラはこれに入れると超快適!

アイスマクラはこれに入れると超快適!
投稿日: 2022年7月16日 更新日: 2022年7月16日
閲覧数: 21,105
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
寝苦しい夜にはアイスマクラがとても役立ちます。頭寒足熱とはこういうことか!と実感するくらい心地よく眠れます。
このアイスマクラ、カバーするものによって、さらに快適になるのです。

市販品

市販品

こちらはアイスマクラカバーとして売っていたものです。ちょっとだけクッション性のあるメッシュ素材でできています。
タオルなどで包むと、なかなか涼しさが伝わってこないアイスマクラですが、このメッシュがちょうど良い冷感を伝えてくれます。
タオルでは冷気が伝わりにくいから薄い手拭いやそのまま使うと、固い上に、結露の水がお布団に染み込んでまたまた厄介です。でもこのメッシュケースに入れると結露はお布団に染み込みません。朝このケースから出すと、結露の水滴がそのままアイスマクラについています。
そんな使い勝手の良いケースですが、大分使い込んだので新調しようと思います。

キャンドゥにあるこれで代用OK

キャンドゥにあるこれで代用OK

専用ケースはそれなりに高いし、この素材どこかで見たことあると思い、キャンドゥに行きました。そうです。洗濯ケースでした。それも薄いものではなく、ちょっとクッション性のあるタイプです。
サイズもクリアです。

入れてみました

入れてみました

アイスノンは比較的小さめのアイスマクラなので、余裕で収まりました。

ファスナーを閉めたところです。

コツ・ポイント

とても快適なので、タオルや手拭いを巻いて使っている方も是非一度騙されたつもりで試してみてください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード