今まで気づかなかった!キッチンのタイルの溝の色

今まで気づかなかった!キッチンのタイルの溝の色
投稿日: 2022年7月11日 更新日: 2022年7月11日
閲覧数: 1,137
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
キッチンのタイルの溝に油汚れが入り込んでいて茶色っぽくなっていたんです。
築約30年になりますが今まで気づきませんでした。

お手入れは簡単で、先がダメになった使い古しの箸で掻き出すように取りました。
あとは軽くスポンジをかけて布巾で拭きました。
嘘のようにタイルの同色系の白っぽいグレーの溝になりました。

今回は、特に洗剤を使わずに油汚れを落とすことが出来ました。
洗剤を使わすに越したことはないですね。

材料

  • 使い古した箸、布巾、スポンジ :適量

タイルの溝に沿って油汚れを縦横に掻き出します。

こんな感じで油の塊がボロボロ取れました。

使い古したスポンジをこすり、古布巾で拭きます。
(もし、油汚れがひどいときは台所用洗剤を少しつけると良いと思います)

コツ・ポイント

我が家は朝のお弁当作りや夕食作りで揚げ物を多く作ります。
揚げ物の後は油がこびりつかないように、
まめに手入れはしている方だと思いますが、
まさか、タイルの溝にこんなに油がこびりついているとはびっくりです。

綺麗になって気持ちが良いです。

箸などで掻き出す掃除方法なのでキズなどの心配もございます。
目立たないところで、お試しになってから行ってみてください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード