面倒なボタン付け、紐通しも不要!ハンドタオルでビジャビジャ防止\(^o^)/

面倒なボタン付け、紐通しも不要!ハンドタオルでビジャビジャ防止\(^o^)/
投稿日: 2022年7月10日 更新日: 2022年7月11日
閲覧数: 5,067
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
今回は、ご贈答品などで普段使いにはもったいないと思ってとっておいた、お気に入りのハンドタオルを使って、夏には欠かせないボトルホルダーや、保冷剤入れポーチを手縫いで、ささっと縫ってみました。
縫い始めと縫い終わりを、返し縫いしちゃえば、ほつれることは無いと思います。
保冷効果というより、バッグが水でビジャビジャにならない為に作りました。
作り方は至って簡単で、面倒な紐通しボタン付けもないですが、これで完成品!として使っても何の問題もないと思います。
ご参考になりましたら、幸いです。

材料

  • ハンドタオル :適量
  • 縫い糸(ハンドタオルに似た色) :適量
  • 縫い針、マチ針、ハサミ :適量

とても可愛いのでとっておいたものです。

ボトルホルダー入れの作り方

ボトルホルダー入れの作り方

まず、ミニタオルを裏返しにして半分に折ります。底の部分を直線縫いします。
横のところは、ペットボトルに合わせて、太い所の終わりまで縫います。
(この方が出し入れしやすいです)

ひっくり返します。

タグを外し、ペットボトルを入れます。

保冷剤ポーチ

保冷剤ポーチ

写真のように折ります。

このように折ります。
この折って重なったところを縫います。

まち針で留め、左右の重なったところを縫います。

保冷剤を入れます。

閉じます。
ボタンなどをしなくても落ちることは無いと思いますので、これで完成品です。
出し入れが楽ちんです!
ポシェットに入れてもOKです。

コツ・ポイント

ハンドタオルは、可愛いものがたくさんあります。
素敵なホルダーやポーチを作ってみてはいかがでしょうか?
友人に可愛い!素敵!なんて言われるだけでも作る張り合いが出ますよ〜


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集