ドラえもん九九のうた

これで九九は完璧です!楽しく覚えて算数が得意に☆
価格 1,100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年7月11日 更新日: 2022年7月11日
閲覧数: 5,220
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...

これで九九は完璧です!楽しく覚えて算数が得意に☆

息子が5歳くらいのときに、いとこからオススメで頂いた本。
『ドラえもん九九のうた』CDつき!!

九九は小学2年生で勉強するようです。
夏休みを使って完璧に覚えちゃおう♪

足し算引き算は絶対ですが、九九が得意になると、その先の算数は楽しくなります。
九九が出来ないと、割り算でつまずくので完璧にしておきたいですね♪

まだ覚えていないお子様がいる方にオススメです。

ポイント1

うたは今のドラえもんの声を担当している水田わさびさん。
【ドラえもん九九のうた】
①ノリノリバージョン
②答えなしバージョン
③くつろぎバージョン
3バージョン収録されています。
歌詞付きです☆

ポイント2

少し覚えてきたら赤いシートで答えをかくして、覚えているか確認できる!

ポイント3

うちでは、車の中でだけで聞いていました。

娘が2歳半になるまで、帰省する道中のトンネルが暗くて怖いと泣きそうになるので、気を紛らわせるためにドラえもんの声聞かせて帰っていました。
3歳になり1〜20まで覚えた頃には、たま〜に聞きたいと言う時だけ聞かせているだけでしたが、歌詞を覚えるようになっていました。
4歳なった今は半分くらい九九を覚えています。

息子は、5歳から聞き始めましたが、小学校入学するくらいまでには、意味も理解して全部完璧に言えるようになっていました♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード