使い終えたマステの輪っか大活躍!

使い終えたマステの輪っか大活躍!
投稿日: 2022年7月6日 更新日: 2022年7月6日
閲覧数: 4,617
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
夏の麦わら風の帽子は、被るのはもちろん
ワンピースにコーディネートするのも
可愛ですね〜
使わない時はお部屋のインテリアにも素敵です。
そこに、リボンなんかついていたら、尚更可愛いですね。

ただこの、ナイロン製のリボンはよく緩むので
気づいた時には、だら〜んとなってしまっているんです。
そこで、
もうじき使い終える、同じような色合いのマステを使って留めているんです。
どこかお分かりでしょうか?

マステは100均が一番デザインが豊富で安い!
と思っています。
マステを使うことで、冴えない茶封筒を一瞬で華やかにすることも。
ホント、驚きです。
また、使い終えたマステも我が家では大活躍中なんです。
宜しかったら、下記をご参照下さい。
https://kurashinista.jp/articles/edit/80721

材料

  • あともう少しで使い終えるマステ :1個

マステの穴に通してリボンを結んでいます。
リングだと滑りやすいので、もし落としたら見つけにくい点もあります。
もうじき使いおえるマステだと、落としても、諦めがつきますよね^_−☆
(まあ、良いかみたいなー)

コツ・ポイント

帽子のリボンを縫い付ける方法もあるとは思いますが、
失敗したら、縫い針で大きな穴が開いてしまうのではと思い
このような方法を思いつきました。
この投稿が何かしら、お役に立ちましたら幸いです。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集