キャスター付きの家具が動かないならこれ!DE楽チン掃除\(^o^)/湿気対策にもGood!

キャスター付きの家具が動かないならこれ!DE楽チン掃除\(^o^)/湿気対策にもGood!
投稿日: 2022年6月17日 更新日: 2022年6月17日
閲覧数: 86
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
キャスター付きの家具はとても便利なはずなのに、重くて動かせない!
埃は埋もれたまま取りきれないです。
そんな時にこれが、我が家で大活躍です。
ものが挟まって取れない、年末掃除の時ぐらいしかキャスター付きの家具は動かすことはないです。
たまにはこれで埃ついでにゴミを絡ませながら掃除しています。
後片付けも楽チンです
一石二鳥!隙間掃除にも!手の届きにくい神棚に届いた〜
一石二鳥!隙間掃除にも!手の届きにくい神棚に届いた〜
2021年11月14日
行き届かないところのお掃除にも便利です。 動かせないサイドボードの隙間掃除や、冷蔵庫下の掃除にもさっと入れて引くだけです。
2021年11月14日

材料

  • パイプクリーナー :1本
  • 洗濯すみの傷んだタイツ :1枚

DAISOさんで買ったパイプクリーナーを洗って乾かして使っています。
傷んだタイツを巻き付けて奥まで押し込んで絡ませながらひっぱるだけです。

ここの、重い洋服のかかったキャスター付きのブティックハンガーもスイスイ掃除ができます。

机の後ろ側のパイプクリーナーも適度な柔らかさがあるので
斜めから、埃をくるくる絡ませながら引っ張るようにするだけです。

こんなに埃がついていました。
このタイツが途中で外れることもなく、
パイプクリーナーのブラシに密着しているので
安心だと思います。

後は埃だらけのタイツを捨てるだけです。
同じようにストッキングでもとれました。

コツ・ポイント

本来キャスター付きの家具は模様替えとか便利なはずなのに、
我が家は活かせてない気がします。
強いていえば、床から離してあるのでカビや湿気対策になります。
空気の通り道になるそうですよ。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集