拾ってきた枝リメイク♪コストかからず楽しいインテリア

拾ってきた枝リメイク♪コストかからず楽しいインテリア
投稿日: 2022年6月15日 更新日: 2022年6月15日
閲覧数: 1,991
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
我が家の書斎は陽射しが弱いので観葉植物を置けず、代わりにいくつか枝を飾っています。

でも枯れ木のままもどうかなと思い、家にある物で簡単に枝先に飾りをつけてみました。

自然の枝に馴染むように、トゥーマッチになり過ぎない飾りになるよう気をつけました。

落ち枝も大好き

落ち枝も大好き

お部屋にグリーン(植物)を置くのが大好きですが、落ち枝も大好きです。

木製ビーズとマリメッコ のはぎれ♡

木製ビーズとマリメッコ のはぎれ♡

家にあった木製ビーズ、マリメッコのはぎれを使って飾ることに。
木製ビーズや布なら、自然の枝にも馴染んでくれるかな。

【木製ビーズ】ビーズの穴にボンドを注入して枝に差し込むだけ。

【はぎれ】ボンドを一カ所にだけ付け、ボンド部分だけ枝に巻き付けるようにして乾くまで洗濯ばさみで仮留め。

どちらも一晩乾かしました。

完成①木製ビーズの木

完成①木製ビーズの木

木の実みたいで素朴で可愛い。
飾りが主張し過ぎず、狙い通りです。

ビーズの色合いを、グリーン、ピンク、赤、と実際の木の実にありそうな色合いの物だけに絞ったのもポイントです。

完成②マリメッコはぎれの木

完成②マリメッコはぎれの木

こちらも可愛く出来ました♪
壁のマリメッコのファブリックパネルと色合いもリンクしていて自然な雰囲気です。

あまり主張のない色のはぎれを選んだのがポイントです。

楽しく明るい雰囲気になりました♪

コツ・ポイント

飾り過ぎてごちゃごちゃしてしまわない様に気をつけました♪

日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集