濃縮さつま芋甘酒

保存料・砂糖無添加!丹精込めて作られてますよ♪喉越しさわやか〜
価格 2,300円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年6月13日 更新日: 2022年6月12日
閲覧数: 533
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

保存料・砂糖無添加!丹精込めて作られてますよ♪喉越しさわやか〜

今回は、福島県田村市で家族でさつまいも栽培をしている農家さんが作った濃縮さつまいも甘酒をご紹介します。

さつまいもの品種は紅はるかです。
紅はるかは、しっとり、ねっとりとした食感と甘みが特徴です。
貯蔵することで一層、甘みが増すそうです。
糖度が高く安納芋に近いといわれているそうです。
食物繊維も豊富で、便秘解消にも良いそうです。

ポイント1

1本140ml入りです。
松や農園さんが作る紅はるか干し芋を、米麹で発酵させた干し芋甘酒です。
(とても手間がかかっています、だから美味しいのですね)
そのままでも、牛乳で割っても美味しいですよ。
濃縮された甘みと香り、
ドロッとして!美味しい〜
またリピートしそうです。\(^o^)/



ポイント2

素敵な箱に入ってました。
心こもった手書きのお手紙も同封されていました。(ありがとうございました)

濃縮さつま芋甘酒は、通年販売されています。
干しいもの販売期間は12月から翌年2月下旬、
焼き芋は直売所にて冬季期間限定販売だそうです。

詳しくはFacebook、ホームページなどでご覧ください。
美味しい地酒、温泉、観光案内もお見逃しなく。
良いところですよ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る

2022年6月13日 21:01
ヘルシーで美味しそうですねっ
2022年06月14日 13:35:56
こんにちは、ご連絡ありがとうございます。 甘さ控えめで美味しいですよ🎶
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集