塵も山とならない前に!綿棒で!楽々掃除

塵も山とならない前に!綿棒で!楽々掃除
投稿日: 2022年6月8日 更新日: 2022年6月8日
閲覧数: 859
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
サッシの端っこと、サッシの交差するところのお掃除どうしていますか?
とても埃が溜まりやすく、ガンコな塊になっていませんか?
ここの掃除は、湿気の多い時期に綿棒で擦ると洗剤をつかわずに
楽〜にきれいになりました。
汚れていたところがキレイになると気持ちまでリフレッシュできます!

材料

  • 綿棒(使い捨てでもOk) :適量
  • 雑巾 :適量

サッシの端っこは埃が溜まりやすく、塊になっていたりします。
サッシに適度な湿気がついているので、綿棒で擦ると埃が絡んできたりして
掃除しやすいです。

わかりにくいですが、窓が交差するところに埃が溜まっています。
ここの小さな隙間ですが、
サッシに湿気がついているので、綿棒で掻き出すように手前に持っていきます。
これだけのことですが、簡単でキレイになりますよ。

綿棒にも埃が絡んできます。
こんなにたくさんで出来ました。
稀に、虫の死骸もあります。(嫌ですよね)
あとは雑巾で拭きます。

コツ・ポイント

我が家は築30年で、寒い地域なもので、ペアガラスではなく
当時主流だった二重ガラスです。窓を掃除する際は1箇所に付き4枚の掃除になります。
ですので、日々気付いたら、こまめに掃除しています。
綿棒で使った掃除は数分で終わります。塵も積もれば山とならない対策法だと思います。
窓がキレイだと気持ちが良いです(⌒▽⌒)






SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード