《1分》【醤油・わさび・ガリ】でマルチな使い切りドレッシング

《1分》【醤油・わさび・ガリ】でマルチな使い切りドレッシング
投稿日: 2022年6月8日 更新日: 2022年6月10日
閲覧数: 1,867
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

【醤油・わさび・ガリ】この3点セット、大抵の家で余ってますよね?

我が家では、なぜか要冷蔵でもないのに冷蔵庫のポケットにどんどんストックされています。笑

「いつ使うの?」と思いながらもストックされていくんですよね。

今回はこの3点セットをサラダや冷奴などマルチに活躍しそうなドレッシングにしてみました!

誰でもできるので、世の中から余ったこの3点セットがなくなるかも!?笑

では、《1分》で完成させましょう

では、《1分》で完成させましょう

ガリをみじん切りに。

小さなココットのような器にガリと醤油、わさびを入れる。
※今回は4mlの醤油パックを使いました。
※わさびはお好みで調整してみてください。

オリーブオイルを加えてしっかりと混ぜ合わせたら完成。
※今回はEXVオリーブオイルを大2/3加えました。

…簡単過ぎてごめんなさい♡

活用例

活用例

今回は今からの季節にもってこいの冷奴にかけてみました♪

素麺にも合いそうな予感…♡

コツ・ポイント

1袋ずつの3点セットで約1人分のドレッシングになります。
数人分作りたい場合は数を増やしたり、酢や砂糖、塩でお好みにアレンジしてみてください。
オリーブオイルを他の油で代用してもOKです!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集