行ってきました♪「東京蚤の市」6/3~5

行ってきました♪「東京蚤の市」6/3~5
投稿日: 2022年6月4日 更新日: 2022年6月7日
閲覧数: 12,967
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
立川の昭和記念公園で開催中の「東京蚤の市」へ行ってきました♪
6/3(金)~5(日)

コロナ禍で2年ぶりの開催!
コロナ前は友人と毎回の様に楽しみに出かけていました。
待ちに待った大好きなイベント!レポートします♪

東京蚤の市

東京蚤の市

6/3金の初日に行ってきました。
前売り券と当日券あり。

前売り券を購入して出かけましたが、入り口で大行列。
30分くらいかかって入場できました。

入場してしまえば、広い会場なので、さほど密な感じではありませんでした♪

北欧蚤の市エリアも♡

北欧蚤の市エリアも♡

蚤の市の中でもエリアがいくつかにわかれていて、私は特に北欧蚤の市エリアにくらくら♡
アラビア!イッタラ!マリメッコ!リサラーソン!
TVや雑誌でしか見たことのなかった憧れのお品も沢山!
北欧の宝石箱や~!!!笑

欠けたりひびのあるB級SALE品も沢山ありましたが、それでもいいお値段の物が多かった!
でも値下げになっているのを宝探し気分で見るのは楽しいですね(^^)

写真はヨーロッパのヴィンテージ食器です。


学校道具も♪

学校道具も♪

学校の椅子や、給食関係の骨董品も沢山ありました。
4-1とか書いてある給食カゴなど可愛かった〜。

戦利品

戦利品

イタリアのボウル。
一目ぼれ!2500円也。

・台湾ビニールバッグ 1000円
・ランチョンマットの紙 100枚くらいで100円!!!
・いちごスプーン 200円

毎日何組かのアーティストのライブもあり特設テントのステージが出ていました。
飲食店のブースや屋根のある飲食スペースも沢山。

ひと休み穴場♪

ひと休み穴場♪

ステージテントの横の大きな樹の下の木陰でひと休み。
ベンチの様になっていて穴場です。

使えるビニールバッグ♪

使えるビニールバッグ♪

帰宅後、戦利品の台湾バッグと、ハワイお土産で以前頂いたビニールバッグ(クリーニングバッグに重宝♪)を並べて。
ちょっと外しの遊びバッグ、ウキウキしますね♪

コツ・ポイント

出店数がとても多く、骨董好き、北欧好きな方にはお勧めです。
北欧ヴィンテージはなかなか手の出ないお値段でしたが、憧れのお品の数々を手に取って見ることができ、目の保養になりました♡
公式HP
https://tokyonominoichi.com/2022_spring/

日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集