この時期限定!ハムエッグより「ジューシー」「ヘルシー」な【ズッキーニエッグ】は朝食にオススメ♡

この時期限定!ハムエッグより「ジューシー」「ヘルシー」な【ズッキーニエッグ】は朝食にオススメ♡
投稿日: 2022年5月27日 更新日: 2022年5月27日
閲覧数: 667
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
朝食の定番の一つに「ハムエッグ」がありますよね。

我が家では普段あまり加工食品を使わないので、たまにウインナーやハムが食卓に上がると息子のテンションが爆上がりです。笑

そんなこんなで「ハムエッグ」とっても美味しいのですが、なかなか我が家の朝食の定番にはなりません。

しかし、数年ほど前から《この時期限定》の朝食の定番に【ズッキーニエッグ】というものが存在しております。

ハムの代用品としてズッキーニを使用しますが、「ジューシー」かつ「ヘルシー」で大人も子供も大好きなんです。

ことの始まりは、太くて大きいズッキーニを薄くスライスした際の息子の一言、「なんかハムみたいだね〜」笑

つまり、ズッキーニが太く大きく実り、美味しい季節《この期間限定》で楽しめるのでございま〜す♪


では、早速調理してみましょう!

材料

材料

・卵
・ズッキーニ・
・塩(塩こしょう)
・オリーブオイル
※お好みのスパイス

調理

調理

ズッキーニは5ミリ幅ほどに薄くスライス。

※ズッキーニが太いものだと1〜2枚程度準備します(細いものだと複数枚)

フライパンにオリーブオイルを入れ、この時にお好みでスパイスを加えて熱す。

※スパイスを使用すると、よりハムっぽくなりますが、なくてもOKです

ちなみに、本日の気分はコリアンダーパウダーでした♪

ズッキーニを並べて、塩を振り片面をしっかりと焼いたら裏返して卵を上から割り落とす。

塩を振り、蓋をしてお好みの半熟加減まで加熱したら完成。


ほんっとにジューシー、かつヘルシー!!
ぜび、お試しください♡



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード