ボーダーワンピース&オープンカラープリーツワンピース

ユニクロ×MARNIコラボ♡2着の着心地レポート♪
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年5月23日 更新日: 2022年5月24日
閲覧数: 6,164
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...

ユニクロ×MARNIコラボ♡2着の着心地レポート♪

MARNI×ユニクロコラボが話題ですね。
5/20の発売日に早速お目当てのワンピース2着を購入してきました♪

我が家の近所のユニクロでは、発売日初日は整理券をもらって10分間制限で見ることができる流れでした。
今は整理券も要らず、普通にお買い物できる様です。

オンラインでも購入できるみたいですね♪

ポイント1

ボーダーワンピース 2990円 綿100%

発売前に公式ページの写真で見た時は、ウエストが細く体型が出やすいデザインなのかもなぁと思っていました。
実際着てみると心配していた様なぴったりした感じはなく、適度なゆとりがありました。
丈は膝がしっかり隠れて、ふくらはぎ少し上くらい。

よくあるボーダーワンピよりも少しだけ細身&丈の長さがあり、カジュアルなのに上品なシルエットで、大人でも幼くなり過ぎないデザインだと思いました。

綿の生地感がとろんと軽い感じでとってもよかったです。

ポイント2

オープンカラープリーツワンピース 5990円 
身頃上:再生繊維70%、麻30% 身頃下:ポリエステル

これは発売前から、MARNIらしい色柄!と狙っていました!
ただ着こなしが難しそうだなぁ、、、。

見頃がゆるっとしたデザインなのでサイズはどうすべきか迷いましたが、試着をしてみて、私には少しでも丈が長い方が着やすいのかなぁ、とLサイズにしてみました。
スカート部分がポリエステルですがしっかりとろんと重みがあるので、丈はしっかり下がっていい感じ。それでも膝上丈です。

服以外の小物をシンプルにして、なんとかオシャレに大人っぽく着こなせたらいいのですが、、、私にはなかなか難易度が高いです。
(開襟シャツなので私が着ると、南国のホテルのスタッフ?感が出てしまいます、、、)

でもデザイン、色はとっても大好きなので、自分をだまし!?励まし思い切って楽しみたいなぁ、と思っています♪

スカートはとろんと重みのあるポリエステルですが、上身頃は麻混なので、お出かけ感&涼し気感がある感じがします。

ポイント3

日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集