愛犬と一緒に行ける!しまね旅スポットを紹介する ワん

愛犬と一緒に行ける!しまね旅スポットを紹介する ワん
投稿日: 2022年5月15日 更新日: 2022年5月15日
閲覧数: 7,076
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして、こんにちは。堀切由美子と申します。主人と豆柴(♂)と一...
ペットは家族。旅の思い出を一緒につくりたい! そんなニーズって増えてると思います。

ペットの飼育頭数は人口&世帯数の減少と共に減少傾向ではあるのですが

テレワークにより在宅時間が増えたことで、新しくペットを家族に迎えたご家庭がペット用品への支出をおしあげてペット産業はコロナ前と比べ増加している昨今。
(*詳しくは、経済産業省のペット産業の動向をみてください)

神様が集まる土地
出雲大社で知られる「しまね県」は愛犬と思い出をつくれる旅先だってご存じですか?

自然豊かな土地で愛犬の写真を撮りまくり。
楽しい思い出づくりの旅先候補の1つになるおすすめスポットをご紹介いたします。

材料 (愛犬との旅に必要なもの)

  • 旅のお供の愛犬 :1ひき
  • スマホ :1?
  • カメラ :1?
  • お泊りグッズ一式 :必要なもの
  • :1

観光スポット 3選

観光スポット 3選

1、出雲大社 
敷地がUSJとほぼ同じぐらいといわれている自然豊かな参道は愛犬をお散歩させがいがある観光地。
大鳥居をくぐって、本殿、大しめ縄がフォトスポットになってる千家國造家、パワースポットの滝がある北島国造館を散策するのに2時間以上ゆとりをもって参拝することをおすすめします。
       
*本殿には犬同伴で入れないため、参道までになります。ご注意を。

2、神門通り 
食べ歩きやお土産屋さんをみながら散策スポット。
一畑電車の駅の先、宇迦橋大鳥居をもう少し歩いたところに無料の足湯がある道の駅もありますよ。

3、国宝松江本城
出雲大社から車で1時間ほどの場所にあります。
じつは、天守閣まで犬同伴可能なんです!抱っこか、バッグに入れて連れていくことが条件になりますが歴史好き、お城好きな愛犬家の方におすすめです。

エメラルド色の日本海、夕日100選に選ばれる宍道湖、フェリーに乗って海を渡る隠岐の島。
3つでおさまらないマニアックなおすすめがたくさんあるのでまたいつかご紹介したいと思います。

犬と行ける!レストラン、カフェ、

犬と行ける!レストラン、カフェ、

犬と一緒に行けるお店は少ないのですが、ワンコフレンドリーなお店もありますよ。

-出雲-
・三瓶バーガー出雲大社店 *テラス席OK / 出雲大社の近く神門通りにあります。
・REGARE レガーレ   
*テラス席OK / 出雲大社から車で15分ぐらい

・ ベトナム料理 會安(ホイアン)食堂
*電話予約でテラス席用意/ 出雲大社から車で20分ぐらい

・Le CochonD'or Shussai ル コションドール 
*外のベンチ席

-松江-
・STARBUCKS 松江玉湯店 *テラス席OK
・ミセス・マーチン *天気の良い日のみテラス席OK
・BOABOA(ボアボア) *店内OK / 松江城から徒歩5分
・wagging-tail(ワギングテール) *店内OK / 松江城から車で5分
・寺子屋カフェ LAB KITCHEN *テラス席OK
・清松庵たちばな *テラス席OK / しんじ湖の夕日鑑賞しながら和菓子を楽しめます!

営業時間、定休日などネットの情報が更新されていないお店もあるので行く前に電話で確認をすることをおすすめします。

またこの他に、テイクアウトが可能なお店も増えたので、お天気が良い日の旅行には、前日までにテイクアウトメニューを注文して
景色のよい場所で、ピクニックしながら愛犬と一緒にお食事もおすすめです。

愛犬と泊まる

愛犬と泊まる

しまねで愛犬と同室宿泊できるお宿が少なすぎるのが難点なので
お隣の鳥取県も一緒に紹介します。

ー松江ー
◎玉造国際ホテル 小型犬のみ https://www.tamatsukurikokusai.com/blog/?p=519

◎ボーディングハウス淞華 

ー皆生/鳥取ー
◎ベイサイドスクエア皆生ホテル


宿泊施設はコテージのようなアウトドア目的のものや、民宿のようなタイプなら他にも宿泊できる場所があるのですが、ホテル旅館の今後に期待したいと思います。

コツ・ポイント

自然の中ではしゃぐワンコの写真を撮影しがいがある観光地です。

桜、菜の花、紫陽花、新緑など季節のお花が咲くフォトスポットなど自然映えする観光地なので、知る人ぞ知る撮影スポット等、旅の計画をたてる際にご質問があればお気軽にメッセージください。

また、上記でご紹介してなかったのですがぐるっと松江堀川めぐり、宍道湖観光遊覧船はくちょう、隠岐諸島と本土を運行するフェリー、等
犬と船を楽しむこともできますよ。

出雲大社参拝に弾丸ツアーもいいですが、国内周遊旅の新しい楽しみ方として愛犬との思い出づくりはいかがでしょうか?


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード