一枚流し あんみつ水羊羹(黒糖風味)

ケンミンショーでも紹介された「一枚流し あんみつ水羊羹」がかわいい♡
価格 1,188円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年5月8日 更新日: 2023年1月27日
閲覧数: 17,085
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
工作やものづくりが好きな、男女2児のママデス(☆▽☆) 美術教員免許も持っ...

ケンミンショーでも紹介された「一枚流し あんみつ水羊羹」がかわいい♡

福井県では昔から愛されている一枚流しの水羊羹に、あんみつの具材がトッピングされた和菓子です。

「秘密のケンミンショー」でもご当地スイーツとして紹介されたんですよ。

お取り寄せ先や、食べてみたお味をレポートします。

ポイント1

お取り寄せ先「花いちぜん」
https://www.hanaechizen.co.jp/fs/hanaechizen/anmitsu01

ポイント2

福井県で昔から愛されている一枚流しの水羊羹。

約12cm×約17cm×約2cmの箱に入っていて、開けるとその華やかさに驚きました。

美しい~!

ポイント3

上にトッピングされているのは、

・紅白の羽二重餅
・大納言あずき
・栗
・葛餅
・桜の羊羹

冷凍で届くので、常温1時間ほど解凍していただきます。

ポイント4

黒糖風味の水羊羹に、キレイなあんみつの具材が色々と乗っていてかわいい♡

アクセントに乗っている小さな羊羹は季節によって変わるそうです。

今回は、春だったので桜が乗っています。

甘いですが、黒糖風味なので思ったよりさっぱりとしていて美味しいです。

ぜひ、お取り寄せしてみてください!

お祝いごとや、ちょっとした手土産にも良さそうですね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集