ガーデニングをもっと楽しく!

ガーデニングをもっと楽しく!
投稿日: 2022年5月28日 更新日: 2022年6月2日
閲覧数: 2,576
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
植物のお世話が楽しい季節。使ってみて本当に良かった愛用品の紹介です!

フレディレック バルコニーサンダル

フレディレック バルコニーサンダル

サボのようなコロンとしたフォルムのバルコニーサンダル。水が溜まりにくい底面になっているので、雨の次の日も安心して履けます。また、水やりのときにもつま先が濡れず、底は通気性がいいのですぐに乾きます。滑り止め加工がされているのも安心ポイント。シンプルでおしゃれなサンダルです。

ヒラサワ 土入れ

ヒラサワ 土入れ

入れ子になっているこの土入れは、通常のスコップと違い、土が横から溢れないので、とっても使いやすいのです!特に寄せ植えのような混みいった鉢に土を入れたいとき、狙った位置にちゃんと土を入れられるのでほんとに便利。手も場所も汚れない優秀な土入れで、これがあると無いとでは細かな作業が格段に違います。

シャベルの代わりに使ったり、肥料をあげたり、水を入れて鉢に注ぐことも。プラスチック製なので錆びることなく長く使えます。

イデアコのブック型ジョーロ

イデアコのブック型ジョーロ

本棚にも収まる厚さ4cmとスリムサイズのジョーロ。1Lの水が入り、植物の水やりや加湿器の給水にも使えます。持ち手はないのですが、スリムなので持ちやすく気軽に水やりが出来るようになりました。

出しっぱなしにしていてもインテリアの邪魔をしないデザインも素敵ですが、使う時間よりしまっておく時間が長いアイテムなので、収納に場所を取らないのがありがたいですね。

コツ・ポイント

この3つの道具のおかげで、改めて道具の大切さに気付かされました。ガーデニングをもっと楽しみたい方におすすめです!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード