子供リングの収納にはコレがイイ!プリキュアハートクルリング収納

子供リングの収納にはコレがイイ!プリキュアハートクルリング収納
投稿日: 2022年4月27日 更新日: 2022年5月18日
閲覧数: 3,123
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
無印良品の小物ケースにおもちゃのリングをそのまま入れていましたが、なくしがちだったので、憧れの専用ジュエリーケース風にして収納するようにしました。

無印良品のポリプロピレン小物ケースLは子供でも開け閉めしやすいので、自分でお片付けができるジュエリーケースに♡

【使ったのはコレ】

【使ったのはコレ】

①【無印良品】
ポリプロピレン小物ケース・L
75×110×46mm

②スポンジ
75×110×23mm
(18×110×23mm、34×110×23mm、18×110×23mmにカッターでカットします。)

③薄い布
108×205mm
※息子がはけなくなったハーフパンツ(夏用)を使用しました。

【作り方】

【作り方】

 端にボンドをつけて、ほつれないようにします。
今回は、あて布しないとアイロンかけられない布生地だったので、ボンドを塗りほつれないようにしました。

 綿などのアイロンがかけられる布生地の場合は、上下左右1cm大きく用意して、ほつれないように処理すれば、キレイな仕上りになります。

【2】薄い布をケースとスポンジの間にはさみ込むように入れます。

【上から見るとこんな感じに】

【上から見るとこんな感じに】

【自分でできる!】

【自分でできる!】

大切にしているものがキレイに収納できると嬉しいようで、自分できちんとお片付け出来るようになり『どこいった〜?』がなくなりました。

『ふわふわのベッドでよろこんでるね〜』と喜んでいました♡

コツ・ポイント

入れるリングに合わせて列を増やしてもOK!
薄い布を長めに用意し、セットした後で、あまった長さをカットするとよいですよ。

スポンジだけだと、少し入れにくい様でしたので、布をはさんでスムーズに入れることが出来るようにしました。

スポンジはケースの外寸に合わせてカットすることで、ケースに入れた時にズレにくくなります。

息子がはけなくなったハーフパンツ(夏用)を使用したので、家にあるものだけでできました。

使ったケースは、もともと遠くに出かける際に、違うものを入れて使用していたもの。コロナ禍で遠くに出かけられなくなって使われなくなっていたので、再利用していました。
無印のケースはあきないシンプルなデザインで、いろんな場所に再利用できるので、気に入ってます。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード