ヘアアレンジグッズは箱にひとまとめ。100均で快適収納できちゃいました♡

ヘアアレンジグッズは箱にひとまとめ。100均で快適収納できちゃいました♡
投稿日: 2022年4月28日 更新日: 2022年4月28日
閲覧数: 1,730
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
髪を束ねるのにヘアゴムやヘアピンやワックスや…
朝の忙しい時間に「どこだっけ?」なんてやってるとあっという間に時間になってしまいませんか?
ヘアアレンジはここ!と1箇所にまとめれば時短&ストレスフリーになった私の収納をご紹介します。
100均で収納を作りました。

用意するもの

用意するもの

今回はヘアアレンジのセットを1箱にまとめたいと思います。

使ったのは
・無印っぽいポリプロピレンボックス(ダイソー)
・ヘアゴムホルダー(セリア)
・ヘアピンホルダー(セリア)
・コードフック(配線固定用)(ダイソー)
・両面テープ
です。
・空き箱

フックを貼ります

フックを貼ります

箱の内側にフックを貼ります。
ヘアピンも収納したかったのでセリアのマグネット式のヘアピン収納も貼っています。
ここはマグネットシートでも良かったかも。

1面だけは何も貼っていません。

仕切りをつけます

仕切りをつけます

ワックスやスプレーを一緒に入れたいので、小ぶりな空き箱を用意しました。
側面1面と底面に両面テープを貼って

このように貼ります。
これで収納ボックスは完成。

収納したのがこちら。
箱の内側にフックをつけることにより、ごちゃごちゃしているのに外から見るとスッキリ。
手が入るように余裕を持たせた収納なので、髪を束ねている最中にも片手でスっと取り出せます。

コツ・ポイント

収納容量はかなり少ないのですが、使い勝手はすごくいいです。
これ一つ出せば髪をまとめられるので、出すのもしまうのも手間になりません。
フックの量や箱のサイズなどはお好みで調整してくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集